火傷その後。 | ヒナmama☆HAPPY TALK

ヒナmama☆HAPPY TALK

2児のmamaしてマス★
毎日子育てに家事に追われながらも、オシャレ心は忘れず、happy に過ごしたいです☆

蒼に火傷をおわせてしまってから、ちょうど3週間が経ちました。



湿潤療法のおかげで、思っていたよりもすごいスピードで回復!!



新しい上皮もできて、あともう少しなカンジです。



↓火傷5日後



ヒナmama☆HAPPY TALK-2011102619270002.jpg

じゅくじゅくしてて、浸出液が出てました・・・(T_T)



火傷した2日後からは、シャワーも浴びて、3日後位からは、浴槽にもつかってました(笑)


腕は、なるべくつけないようにしてましたが、本人は、痛みなど全くないもよう。


とにかく、傷口をキレイに洗い流す事を心がけてました。

↓ 15日後



ヒナmama☆HAPPY TALK-2011110510050000.jpg

この頃にはもう上皮が出来上がって、痛みも全くなかったみたい!


薬を塗って、包帯巻いてました。



1度、かゆかったみたいで、かきむしって血がでたこともありました・・・




↓ 3週間



ヒナmama☆HAPPY TALK-2011111110180000.jpg

だいーぶ薄いピンクに。



まだ時間はかかると思うけど、かさぶたにならなかったので、変なケロイド等もできず、キレイになってます。




一時はどうなることかと思ってたけど、ここまで回復してくれたので、一安心。



妹がすごく心配して、包帯やら、防水テープ、薬を持ってかけつけてくれました。



本当にありがとう!!



妹が病院で処方してもらってくれた、火傷用の塗り薬




ヒナmama☆HAPPY TALK-2011111116000000.jpg

朝・晩毎日マッサージしながら塗ってます。



蒼も慣れたみたいで、ちゃんと腕をさしだしてくれます(笑)




もう、こんな事は2度としてはいけない。


とにかく、危険性のあるものは、手の届く所から排除しました。




この火傷の事を、パパが義母に話したら、


『○○さん(←私のこと)を、絶対責めたらダメだよ!!本人が一番辛いんだし、いつまでも心の傷になるんだからね!!』



と言ってくれたそうで・・・



蒼はもちろん、私の事まで心配してくれた義母さん。



嬉しかったです。



私もいつか、蒼にお嫁さんができたら、優しい姑にならないといけないな(笑)