年末コピバンライブ!(布袋、今井美樹 などなど) 撮影にチャレンジしてみました(^^) | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

珍しく、連続日記です(笑

12月27日(日)、友達等が出演する、コピバンイベントを観に行ってきましたビックリマーク
土曜も出かけたし、連続はキツイ~。あ~腰が痛いショック!

ここ最近は激務で自由な時間が取れなかったし、こういうのを全然観に行けてなかったので、久しぶりでしたニコニコ

いつもなら、BOOWYや氷室が定番で演奏されるんですが、何やら今回は封印だったらしい。


これまでコピーし過ぎた?(笑

でも、布袋はありましたよ!


まず、トップバッターのバンドが布袋やJURY MARY 今井美樹をカバー。

今回は、BOOWY関連以外が楽しみだなぁと思っていたんですが、
布袋の曲を聴いた時、「あ、やっぱりなんか落ち着く」と思ってしまいました(笑
Claudiaブログ-コピバン2009-4

布袋カバーは、何度か聴いた事あったけど、JURY MARY(OVER DRIVE)や、今井美樹(PRIDE)も、新鮮で良かったニコニコ

今回俺は、カメラマンを頑張ってみました!!

一回、ライブを撮ってみたいな~と思っていたのです。

出演者の顔は載せられませんが、ギターの部分を載せていきたいと思います。

彼のギターテクニック同様、ギターもピカピカと光輝いていましたキラキラ
Claudiaブログ-コピバン2009-3

こちら、RさんのBass。 いろいろな曲を、楽しそうに弾いてましたにひひ いい表情とれましたよビックリマーク
Claudiaブログ-コピバン2009-1

止まってる物なら、安心して撮影できます(笑
Claudiaブログ-コピバン2009-2

今回はBOOWY、氷室を封印といってたけど、ちゃっかりマイクには氷室のマークだし(笑
Claudiaブログ-コピバン2009-7

この日は、女性ボーカルの出演も多かったですキラキラ
Claudiaブログ-コピバン2009-8

Bassには、布袋柄が貼ってありますグッド!
Claudiaブログ-コピバン2009-6

布袋が、「サレンダー」とかでステージで使ってる、ゼマティスビックリマーク
Claudiaブログ-コピバン2009-5


足だけ~(笑
Claudiaブログ



この他、何百枚と撮ったので、後日、出演者の方にお渡ししたいと思います(^^)


今回のイベント、布袋、スコットマーフィー、相川七瀬、などなど、オリジナルもあったし盛りだくさんの内容で楽しかったです!!

スコットマーフィーって、邦楽を沢山カバーしてる人なので、スコットマーフィーをコピーするっていう事は、
いわゆる、スコットマーフィーバージョンの邦楽をカバーするというわけで(笑

なので、「15の夜」、「どんなときも」、「ドラえもんの歌」、「となりのトトロ」、「LOVE マシーン」なんかを、ロックな感じで演奏しました(笑
なんだか、新鮮で面白かった~(^^)


ライブを撮影してみた感想として、出演者は動き回るのでタイミングが難しい~(><)

使ってるレンズも、たいして高価でもないんで、光がほどほどにしか入りこまないし、早いシャッタースピードの設定には耐えられませんあせる
今手持ちの物では、限界があるな~と感じてしまいました(^^;

今回、ストロボをたくと出演者の邪魔になるので、ストロボはなしで撮りました。

時と場合によっては、たいた方がいいんだろうけど・・・

それなりにたくさん撮ったものの、満足できた写真はほんの数枚・・・汗
う~ん。ライブの撮影は難しいなぁと思いましたガーン

まだまだ全然ダメだと思ったけど、いい経験が出来ましたビックリマーク

次のライブでも、また撮らせてもらおっと(^-^)/