倉敷より服選びの参考書を届けてます

おしゃれを楽しむ
あなたに本当に似合うをお手伝い

ナチュラスタイル

骨格スタイル協会
認定講師

つがわひろみ

です!





〈岡山初開催〉

骨格スタイルアドバイザー3級認定講座

満席→増席のスタートとなり

お天気にも恵まれ

無事開催することが出来ました!





当日、誕生日の受講生の方もいらっしゃって

皆さまで「おめでとうございます㊗」と

パチパチ拍手したりと

終始和やかな雰囲気の講座となりました。




お写真許可を得ております。ありがとうございます。


受講理由は様々でした。


いずれ、お仕事にも取り入れたいと

・骨格にアプローチして美を届けているエステティシャンの方

・アパレル販売員の方

・オーガナイザー、メイク勉強中の方


日々の生活に取り入れたいと

・体型に合った服選びの方法に興味があった

・本当に似合う服が知りたかった





手だけでもこんなに違うんだぁ〜確認中です




日々、なんとなく選んでる服選びに

なぜそれが似合うのか?の理由が分かると


「やっぱりそうなんだー!」

とか

「私、こんなのもちょっとはイケるんですね?
わぁー嬉しい」


ヘアーもハーフUPとかお似合いですよ〜
とお伝えすると


「ぇ?したことないです…本当ですか?」


実際にしてみると!!


受講生の皆さまから

「似合います!似合います!」

と皆さまうなずく、うなずく、笑

リアクションは正直ですから〜〜ねっ(*ˆ﹀ˆ*)!




この骨格に合ったスタイリングをしていくと

どんどん素敵に変身していきます。

このスタイリングの時間が一番盛り上がります!!


最後は確認テストを行います。

合格されますと

【骨格スタイル協会3級アドバイザー認定書】

のディプロマが取得できます。





今回、骨格タイプも3タイプ揃いまして


ご感想いただきました。


__________________________



実際に服やアクセサリーのあて比べを見て判断でき
とても分かりやすく参考になりました。
他の人の骨格を見ることができたのでより知識を得ることが出来ました。
2級講座受講したいです。



エステとファッションは別のものと捉えがちですが、人間の体の「骨格」で見ていくものを扱っており、エステにも活用できる要素があると
感じました。
「骨格」は奥深いと感じましたので次のステップを目指してまいりたいと思います。



歳を重ねていくうちに、果たして今の自分にそのファッションは似合っているのか?を考えていた時期だったのでとても新鮮に骨格スタイルにひかれました。
「なるほど!なるほど!」と感心する事ばかりで、良い勉強になりました。
もっと勉強していきたいです。



骨格スタイル別に実際に着比べもでき、勉強になりました。
グループ学習でしたので、自分とは違う骨格の方もいらして、比べることができて良かったです。



自分だけではなく、他の骨格を比べることが出来たので参考になりました。
クローゼットの中の服を整理したいと思いました。


____________________________



皆さまありがとうございました!


このアンケートのご感想は宝物となりました。






今回開催したこちらの全面ガラス張りの

おしゃれでとっても居心地のいい

クリエ・カフェ&キッチン
詳細→☆☆

駐車場有ります
最寄り駅JR西阿知駅より徒歩4分



次回もこちらで開催致します。

〈日程〉

6月25日(日)

10:00〜16:00

7月17日(月)

10:00〜16:00



お申し込みはこちらからから→

骨格スタイルアドバイザー3級認定講座詳細→☆☆☆


「好き」と「似合う」をより楽しむ

本当に似合う服選びのポイントが分かります。

協会のテキストを使ってしっかり

学べます!!

誰でもコンプレックスはあります。

気になるところは目立たなくし

安心して着れる

とっても大事なこと。


あなたの魅力を再発見のお手伝いを

させていただきます。

リボン