初チャレ! | 中屋商店繁盛記

中屋商店繁盛記

庭先に作ったガレージでの出来事や趣味の手帳


今日はホワイトデーのお返しにお菓子作ります♪

何にしようか色々考えたのですが、

今回は自作ポン・デ・リングに決定!




粉練る間、写真の事すっかり忘れてました・・・

まぁレシピは秘密ですw






しかし

手が大きいと言うのは損ですねー・・・

何作っても大きくなっちゃう

ゴッツいポンデなってしまいました




んでもまぁめげずにアイシング作り




水で粉糖を溶いていきます

つーか卵白で溶くらしいんですが・・・

やっぱ卵白は艶が良いのかなー




水だと濁っちゃうからねえ



まぁ、それでも完成!

いい匂いしてます!




早速娘が試食

予想通りのモッチリサクサク!

絵面とは裏腹になかなかの美味ですw

名付けて「漢ポンデ」!

あなたも作ってみませんかー?