ひみこローズ☆アートブログ

いままでひみこローズのアートブログとして書いておりましたが、今後は引き寄せの法則と心のカウンセリングについても書いていこうと思っています。改めてよろしくおねがいいたします。


テーマ:


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ


コチラは↑東京世田谷区(池ノ上駅)にある レストランTHREEのメニューデザイン★


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ


カニコロッケがお勧めです♪ヽ(●´ω`●)ノ とってもおいしいよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本に引っ越してきて あッという間に2年がすぎさった2005年ごろ。


2年間必死になって、展覧会やらなんやら頑張っていたけれど

なかなかお仕事に恵まれなかったひみこローズは


アルバイトをしながら、食べつないで、 

ぽつ ぽつと入ってくる絵のお仕事を頑張っていました。




ほんと 驚くほど ビンボーで 何も持っていなかったけれど

いつかちゃんとした 一人前のイラストレーターになるぞぉーと

志だけはしっかり持っていました★


あきらめずに信じ続けること。

これって何よりも大切だと思う。



ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ


その頃にやっていたお仕事を 今日は紹介させていただきます☆


携帯の待ち受けデザインのお仕事をさせていただきました!

au公式サイトということで頑張っていたのですが、、、、


1年ほどでサイトが閉鎖されてしまい・・・泣く。




でもなんと また 待ち受けのお仕事が流れ込んできて!!!



ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ



今度はバンダイナムコさんで待ち受けのお仕事をさせていただきました!!!



ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ



でも、、、ここのサイトも、つぶれてしまい・・・・涙




ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ  ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ  ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ  ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ  ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ  ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ  ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ



現在 待ち受けのお仕事募集中です!


待ち受け屋さんいましたら、ぜひお声をかけてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2004年


必死で活動を続けていたけれど


周りの同じ年の子達が次々メジャーデビューをしていくなか


ひみこローズだけは なかなかデビューができませんでした。



ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ



デビュー前のひみこローズが手がけた個人依頼のお仕事作品の一部をご紹介いたします。


こちらはカルフォルニアのスイミングプールの会社のTシャツ様にデザインした作品。


はじめての商品化となり、個人依頼ではありましたが、とてもうれしかったのを覚えています。


Tシャツの他マグカップ等も発売されました。



ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ



ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ



ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ




アメリカから来る仕事は 忍者!桜吹雪!日本刀!!!!


て言うような 依頼が多くて、ちょっとおかしいですね。w







ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ



ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2004年、展覧会にでたり、少しずつ日本のアート業界に入りはじめたひみこローズに、


2回目の壁画の依頼が入ってきました。



ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ



下北沢の町ぐるみでやっていた企画で シャッターにされる落書き防止のために


壁画を描くというイベントに 相方のきさらぎなのかと参加しました★



ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ


↑最初はこんなに落書きがされていたシャッター。


シャッターに絵を描く事で落書きがされなくなるのです。

ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ


なのかとの はじめての コラボ作品です。

女の子の天使を私が、男の子の天使をなのかが描きました★


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ



この、下北シャッターペイントの企画には、大勢のアーティストが参加していたのですが。


下北じゅうのシャッターが塗りあがった時に 


参加者40名ほどのアーティスト達で 打ち上げパーティーが開催されました。


なんと、ひみこローズは この打ち上げパーティーで 今の旦那様と出会ったのです・・・♪




この壁画が私の運命を大きく変えてくれました★


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ



この壁画の前で写真をとると、恋のキューピッドが応援してくれるとか、、、してくれないとか・・・?!?!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イラストレーター下積み時代。


デザインフェスタやらに参加しながら、ひたすらコツコツと、雑誌 季刊エス&COMICKERSへのイラスト投稿等も頑張っていたひみこローズに転機がおとずれます。


ある時、投降した原画がなかなか編集部から戻ってこないから、心配になって、編集部に電話をかける事にしたんです。 



すると なんと!!!!!運よく 季刊エス編集長のA様が電話にでて、


今度編集部に遊びに来ませんか?! と声をかけてくれたのです!!!!


ここから ぐるんぐるんと ひみこローズの運命が動き始めました。





編集長と話が弾んで雑誌に投稿してきている人達で合宿のような事ができたらいいね~!という話題になり。


実はわたしの家族が日光の森でログハウスの貸別荘をやっているのですがそこでやるのはどうしょう???


と言ったら


恐ろしいほどのトントン拍子で話が進み。


次の季刊エスの号には お絵かき合宿@WoodsMansVillage参加者募集!の記事が搭載されたのです。





こうして、ひみこローズは初めての『企画』を動かすことになりました。


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ



つぎつぎ絵描きの子たちが、森に到着して、 自分の画材を森の家の中で広げ、魔法を使い始める。


みんな鬼のように絵がうまい。


今までログビルダーのむさくるしい、おっさんとかの多かった森の家に、絵描きの小さなやせた女の子達がいっぱいやってきて不思議な光景でした。w



ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ



私は初めての企画でハラハラドキドキ。


慣れない事沢山で緊張でどの瞬間も倒れそうでした。 

あまりにも大変で編集部のIさんと 森の木の影で泣いたりしてましたw

ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ


バーベキューに森のお散歩、森の動物と触れ合って、参加者の目がどんどん輝いていった


夜中まで笑い声が森の中を響き渡って すごく楽しい時間をみんなすごしてくれたんだなぁ、、、


というのを感じれたので 大変だったけれど、やって本当によかったと思った。





この初回合宿の後、2年間にわたり、5回お絵かき合宿を開いた。


会を重ねるごとに人数が増えて、一番多かった時は なんと40名もの参加者が集まった。


沢山の出会いと感動そして、私にとっては企画を動かすと言う大きな学びがありました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカでの美術館での展示の後、日本に引っ越してきて


ちゃぶ台で絵ハガキを売る びんぼー絵描きになったひみこローズ


絵葉書すら売れず、苦しい涙をのみました。



悔しさで終わった日本での初めてのショーだったのですが・・・・


その後 ひみこローズに日本で初めてのアートのお仕事が舞い込んできました!!!!!


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ


東京下北沢にある、フランス料理店 トロカデロの壁(2m×6m)を塗るというお仕事をいただきました!!!!!


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ


壁画は初めての体験で、もちろんこんなに大きな絵をかくのも初めて!


でも描き始めたら いわゆるトランス状態のような感覚になり、スラスラと描けました★


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ


まるで自分じゃなくなったような不思議な感覚です。


アーティストの守護霊様でもいて、描いてくれてるのかな?????


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ



(ひみこローズ23歳↑)


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ


真夏だったため、 暑さで道に倒れたりして、


道行く知らない人がアイスクリームを差し入れで持ってきてくれたり


日本の人の温かさに触れられる とてもよいお仕事でした☆


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ

こうして、少しずつ日本でも絵で食べ物が食べられるようになっていく

ひみこローズであった・・・・(つづく)


ひみこローズ★イラストレーター★ブログポートフォリオ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。