大阪のクレイパティシエール、ひみです☆

大阪では昨日から天神祭で盛り上がっております花火
が、私はこの週末、近所のお祭りなどで子どもと出かけていたからか、なんだか夏バテなのか具合が悪く、今夜の花火は見に行けず、テレビ大阪で見てます・・・アセアセ

と、そんなことはどちらでもいいのですが、みなさまは夏バテしてませんか?
どうぞお身体には気をつけてまだまだ暑くなるのでお過ごしくださいねニコニコ

締めの挨拶みたいになりましたが、そういうわけで今日もあやぺこさんのWSのレポを・・・トロピカルカクテル

先日、7月のレッスンであるトロピカルパフェを作ってきました〜照れ

{D1E5017C-725F-4FD0-8FD4-44FE7E85B8B2}

ちょっと、プルメリアを失敗してしまったのですが・・・アセアセ
意外と、グラスの中のクリームが難しかったですカキ氷

そして、クレパテや、アプロンティの方が結構受けにきているというのも興味深く、実際今回一緒に受けた中にもおられたので講座の話題にもなったりしましたキラキラ

また自分のも載せられるように制作もがんばらないと・・・マカロン

子どもが限界にグズってきたのでこのへんでえーん