今週のお弁当はどうだったでしょうか?

いってみよー!


■火曜日:エビマヨ弁

  デジカメの電池がなかった。。。につき、写真がありません。ざんねーん。


■水曜日:イカ大葉炒め弁

  なかなか盛りだくさん。

  この日初めて知ったこと。こんにゃくを半分づつ使う方法。

  クックパッドでこんにゃく保存法で検索したら、あら便利♪

  1回でこんにゃく1枚も使わない(食べない)ので、こんにゃく使うの躊躇してたけど、

  これからは気軽に使えるね。っていいつつ、この週はもう使わなかった。。。 

ひみこの毎日ごはん

■木曜日:海老卵炒め弁

  卵はもっとふわっと大き目にしたかったのに、なんか煎り卵に。。。ざんねーん

ひみこの毎日ごはん

■金曜日:ピーマン肉詰め弁

  ピーマン肉詰めでもっと場所をとると思ってたのに、、、ちっさかった。

  虎の子の冷凍食品のソースカツでなんとか隙間を埋めました弁。

  なんとなく、美味しくなさそう感じがしたので、レスキューのいくらちゃんを。

  これでお昼にテンションさがって終わることは防げるかと。

  まぁ、正解だったかな。 いくら以外は、可もなく不可もない感じだったので。
ひみこの毎日ごはん

■土曜日:エビチャーハン弁

  会社はお休みだけど、お弁当箱に入れてみた弁。

  レタス使いたかったの。でも、写真見たらレタス少なっ!!

  なんか鍋にくっ付いてくっ付いて難儀しました。焼きそば作ったときもくっついたし。

  これは、、、、鍋が悪いのでは?!わたしの腕のなさでもありますがー。

  新しいの欲しいなー。テフロン加工のやつ。

ひみこの毎日ごはん


今週は4日間でしたが、全日お弁当作れましたー。すごー、えらーい、がんばったー。

出社時間もまずまず。。。。かー?

9時or11時出社ですた。

ま、午前中に出社してるし、がんばったー。


ここんとこ、寒い。

食べたいものが、白くてあったかいものばかり。

・クラムチャウダー

・クリームシチュー

・グラタン


そのうち作ろっと。スープのお弁当にしよー。

あああ、パンがいるーな。




今週のお弁当はどうだったでしょうか?

いってみよー!


■月曜日

 焼きそば弁当です。

 て言っても、寝坊によりPM出社にしたので、家弁です。

 焼きそば好き。鉄板のうまさ。

 でも、この日清のスパイスなんちゃらっての、やたらと鍋にくっつきます。

 3玉で10円安かったので、こっちにしたけど、もう買わない。

 あ、この弁当の頑張りどころは、じゃがいもフライ。がんばった。

ひみこの毎日ごはん

■火曜日

 ソー弁。はい、ソーセージ丼弁当です。

 いんげん天ぷらが2箇所で大活躍です。
ひみこの毎日ごはん

■水曜日

 ロコモコ丼弁。ハンバーグ焼いただけですね。あ、目玉焼きも焼いてますし、人参も茹でてます。

 千切りキャベツはローソンで購入してます。

 ハンバーグソースは、照り焼きにケチャップ入れました。至って普通の味です。

 味はアツアツのハンバーグには負けますね。当たり前ですね。

 あ、昨日と同じお弁当箱だ。これ便利すわー。手抜き向き。

ひみこの毎日ごはん

■木曜日

 やる気なしなしにつき、コンビニで購入。

 たしか、ハムサンドと鶏から・牛肉の巻き寿司みたいなの。うまかった、巻き寿司。


■金曜日

 お弁当諦めようかと思ったものの、かろうじて、踏ん張った。えらいわ~。

 しゅうまいはローソンのチルド。家に帰って賞味期限みたら、6日くらい過ぎてた。まじ?!

 におい嗅いだらいけそうだったので食べた(笑)んでもって、お弁当にまで!

 全然大丈夫でした。丈夫な子に産んでくれてありがとー。

 お弁当用に作ったなす味噌炒めとP塩昆布ですが、寝落ちしたため、台所に一晩放置されてました。。。

 ホント、丈夫な子に産んでくれてありがとー。

ひみこの毎日ごはん


まー、頑張りました。こんなもんです。







順番がめちゃくちゃだけど、今週のお弁当。

さぁ、どうだったかな。


■金曜日:鮭弁

  間違いない美味しさ。いんげん天ぷらも大好き。
ひみこの毎日ごはん

■木曜日:牛丼

  すき家の牛丼。すんごい前に買った冷凍。ひさびさ食べたら、うまし。紅しょうががいい仕事してるね。
ひみこの毎日ごはん

■水曜日:エビマヨ弁

  エビマヨすき。コンデンスミルク入りのマヨソース。レモン汁がなかった。。。緑がない。。。。

ひみこの毎日ごはん

■火曜日:ピーマン肉詰め弁

  産まれて初めてピーマン肉詰め作った。ふつーね。ソースは照り焼きかな、たぶん。

ひみこの毎日ごはん

おはようございます。

奇跡の7:50にブログUPなり。

。。。寝てませんっ

昨日会社サボって、ずーっと寝てたので、意外と元気。


そんな昨日のお弁当は、エビマヨ。もちろん、おうちで。
コンデンスミルクたっぷりですー。ぶーでー。

レモン汁が要るね。絶対にあったほうが美味いと思われ~。ポッカレモン買おっと。
ひみこの毎日ごはん



んで、今日のお昼に食べるお弁当。

ハンバーグ。玉ねぎソースで。玉ねぎソースをものした!簡単、うまい。


ひみこの毎日ごはん


なんか盛り盛り。蓋しまるかな。。。。不安。むぎゅっと強引に締めるしかないっ。
ひみこの毎日ごはん

茹で卵に塩忘れてるのに、気づいて振っておきました。

写真を撮るとこんなうっかりミスもリカバリ可能。ぶらぼー。


今日は、野菜とか他の食材買いに行こうかな~。

レンコン・いんげん・えび・ハンバーグの繰り返しが、限界的に飽きてきた。。。


あー。あしたは牛丼にしようかな~。だいーぶ前に買った冷凍のすきやの牛丼がラスト1なの。

長かたー。この牛丼との付き合い。

じゃ、紅しょうが買って帰ろっと。


あまちゃん見ようっと。ほじゃー。

ノートパソコンが壊れた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Windowsが起動しないっす。てか、HDを認識してくれないの。のーのー。

ソッコー、スマホから購入したー。

別に大したことしてないのに、パソコンないと不安。もう依存症っすかね。


んで、今日届いたんよ。うれしー。

画面サイズが前の子より大きくて、素敵。新しいっていい。若いっていい(笑)


前の子にしか入っていない写真とかとかお亡くなりです。アーメン。


で、その間のお弁当を。。。


エビチリどーん!

 メニュー

  エビチリ

  ゆで卵

  いんげんの胡麻和え
ひみこの毎日ごはん

ひみこの毎日ごはん

簡単過ぎて申し訳ないくらい。なのに、うまうま。こういうのがいいね~。



いつやろ?ま、ここ最近の夕食なり。
翌日のお弁当のために、鮭焼いた模様。
ひみこの毎日ごはん

からの~、鮭弁

 メニュー

  焼き鮭

  卵焼き(いんげん入り)

  切り干し大根@自家製冷凍

  ささみほうれん草チーズフライ@冷凍食品

ひみこの毎日ごはん

しみじみ美味しいですー。


あ、これは金曜日の夕食やわ。

大好きえびレタスチャーハン。がーがーがー、塩味が薄かった。。。。

ひみこの毎日ごはん

あれ、写真が暗いなー。



3連休中もお弁当作ってました。

でも、またそのうちUPします。明日のお弁当の用意しなきゃなので~。

ばいちゃー。