年末はすき焼き

テーマ:


       Nagano Life**-松坂牛


31日は、毎年、我が家はすき焼きすき焼き

今年は、友達の2次会でいただいた松坂牛ですき焼きぺこ

ごちそうさまでしたラブラブ



        Nagano Life**-肉


長野といえば、信州牛お肉 信州牛も美味しいのでおすすめビックリマーク




ペタしてね


AD

また1週間ブログさぼってしまいました・・・ダウン

旅行行ったり音譜 バタバタの1週間DASH!

過去日記、更新していくので、よかったら読んでください。



Nagano Life**-海鮮丼


ずっと行きたかった、石川県に行ってきましたdrive 

長野は海がないので、普段、生のお魚とか食べることはない。

久しぶりに海鮮丼を食べてきましたぺこ

どれも新鮮だし、美味しい~~ラブラブ



Nagano Life**-海鮮ひつまぶし


こちらは、海鮮ひつまぶし上げ上げ

初めは、このまま食べてラブ

次にトッピングの岩海苔とかんぴょうを混ぜ食べて割り箸

最後は、だしを掛けてお茶漬けでビックリマーク

今週はほんと美味しいのいっぱい食べれて幸せクローバー



Nagano Life**-市場


市場にも行ってみましたカニすまいる★ カニやエビが多かったかも。

見たことない魚も売ってたよ。 この魚はなんだろうはてなマーク


     
     Nagano Life**-竪町通り


夕方は、竪町通りを歩いてみました歩く

ここの通りは服屋さんとかたくさんありましたリボン

洋服とか見るなら、この辺を歩くといいかもビックリマーク


Nagano Life**-にし茶屋街


夜は、にし茶屋街にも行ってみましたお茶

こういう街並み、結構好きドキドキ

今度は、もっと調べて、あったかい時期に行ってみたいな。

新幹線ができれば、もっと近くなりそうだしねビックリマーク

行ったことない県を少しずつ制覇しております。

次行ってみたい場所は飛騨高山キラキラ


ペタしてね


AD


Nagano Life**-石川門


はじめての石川県drive ずっと行ってみたかった場所。

まずは、金沢城公園上げ上げ ここは入場料無料で入れたよ。

ここだけだと思ったら、この石川門の先にもありましたビックリマーク



Nagano Life**-五十間長屋


これは五十間長屋っていうらしい好

雨が降ってきた為、外観を遠くからみることしかできずダウン

また今度、時間があったらゆっくり観光したいな~音譜



Nagano Life**-兼六園1


お隣にある、兼六園にも行ってきましたビックリマーク

洋風なガーデンも好きだけど、日本庭園も好きお茶 


ここは日本三名園の一つらしく、観光客がたくさん来ていたよ。

桜と梅が綺麗みたいなので、次はお花が咲く時期に来ようsakura03



Nagano Life**-兼六園2


すご~い広い庭園です松 

中央には霞ヶ池という大きな池が。池には鳥さんもカルガモ(子)

広いので、天気のいい日にお散歩するのにいい場所かもラブ

今回は残念ながら、くもり時々雨でした・・・雨



Nagano Life**-兼六園3


こういう場所にくると、時間がのんびり過ぎていく音譜

天気が良ければ、もっと上手に撮れたかなはてなマーク

写真が全体的に暗いよね。

天気が悪い日のカメラの調整の仕方勉強しなきゃよねカメラ SP


       
     Nagano Life**-根上松


変わった木もあったよ。これは、根上松というらしいビックリマーク

稚松を高い盛土にお手植えし、

徐々に土を除いて根をあらわしたものなんだって好


初めての場所なので有名観光スポットに行ってみました。



ペタしてね

AD

     
     Nagano Life**-クリスマスツリー


メリークリスマスリース みなさん、いかがお過ごしですかはてなマーク

我が家はパスポートを二人で取りに行き、そのまま外食ナイフとフォーク

バタバタのクリスマスでしたクリツリ


今年が一番クリスマスって感じがしなかったかもダウン

結婚前はクリスマスプレゼントも交換してたけど、今年はなしビックリマーク

子供ができたら、また変わっていくかしらはてなマーク


このツリー可愛いでしょドキドキ 

岡山で見つけたケーキ屋さんのにあったのをパチリカメラ SP



Nagano Life**-PLYWOOD LANCH


後楽園の帰りに立ち寄ったおすすめケーキ屋さんの紹介ケーキ 

すごい可愛いお店ですラブラブ 岡山のおすすめ店だよコーヒー



Nagano Life**-にわとり


入口には、このにわとりくんがいるよビックリマーク

近くにあったら、絶対通ってるよクローバー

店内も、私好みの好 こんなおうちに住みたいです。



Nagano Life**-おいものタルト


お芋のタルトを食べましたぺこ すごい美味しかったですラブラブ

素材をいかした甘さ控えめなケーキでした。こういうの好きラブ

他のケーキも美味しいってみんな言ってました。

また岡山行った時は寄りたいなケーキ 値段もリーズナブルキラキラ



Nagano Life**-チャイ


久しぶりにチャイも飲んだよ。

やっぱりチャイはうまいラブラブ この泡泡もたまらんよねチャイ



Nagano Life**-ゆきだるま


店内にはお菓子でできた、可愛い飾り物もあったよゆきだるま

パティシエさんってすごいよね。

来年はお菓子作りも上手になりたいな~ツリー型クッキー


岡山は、美味しいお店ばかりナイフとフォーク 

そして、みんないい人ばかりだし、岡山最高クラッカー

また行きたい場所です。



ペタしてね


Nagano Life**-後楽園からの岡山城


後楽園に行ってきました音譜 後楽園からの岡山城もいいよビックリマーク

ここで、無事、他のゆずっこ仲間と合流ゆず

全国からこうやって集まってる私達。すごいよね虹

ライブ&観光もできるし、遠征って大好きラブラブ



Nagano Life**-後楽園1


後楽園は広くて綺麗なお庭でしたクローバー

のんびり過ごせます好 こういう場所って落ち着くんだよね。

近くにあったらカメラ持って行きたい場所かもカメラ SP


次はお花が咲く時期桜 か紅葉の時期に行きたいなもみじ



Nagano Life**-後楽園2


綺麗にお手入れされているよね好 

日本三大名園の一つだもんね。



Nagano Life**-とり


大きな池には鳥もいっぱいペンギンキンカ みんな整列上げ上げ

池を眺めていた姿がとっても可愛かったですドキドキ



Nagano Life**-鳥


こちらはカップルかしらラブ 邪魔しちゃだめよねビックリマーク



     Nagano Life**-お抹茶


ブログにも二人でお抹茶飲む写真が載ってましたねお茶

商売上手だよねwarai* 次の日には作っちゃうのがすごいビックリマーク



     Nagano Life**-キーホルダー


そして、こちらが岩沢厚治さんが買ったというキーホルダー岩沢厚治

私も買ってしまいました・・・桃太郎 

厚ちゃんが買ったからはてなマーク ずっと見てると可愛く見えてくるラブラブ


早起きはいいかも晴れ 1日がすごい長く感じる。

まだまだ続く岡山旅行日記音譜




ペタしてね

松本城は烏城(からすじょう)って呼ぶけどビックリマーク

岡山城は烏城(うじょう)っていうみたいだよ城



       Nagano Life**-岡山城


ゆずの二人も初岡山ということで来ていたみたい。

ここの前で二人で写真撮ってましたねカメラ SP



     
     Nagano Life**-岡山城

こちらはユウ様の部屋で紹介されてた側からパチリカメラ SP



     Nagano Life**

こちらは後楽園側ビックリマーク 日本三名園の一つだよキラキラ

後ろに見える橋を渡ると後楽園に行けます好



Nagano Life**-もも

そしてもう一つ、岡山城の瓦屋根をよ~く見るとビックリマーク

可愛い桃がのってますもも 岡山城に行く方はここもチェックビックリマーク

岡山城を説明してくれる方もとっても親切でいい人でしたクローバー

岡山の人はいい人ばかり。色々ありがとうございました好



Nagano Life**-カゴ


お城では、殿様やお姫様の衣装を身につけたり、

大名かごに乗ったり、体験ができる場所もありました。

ただ着付は人数制限があるみたいです。

悠仁もバカ殿様になってましたね馬鹿殿ヅラ(眉付き)

お城を満喫したあとは、後楽園へGODASH!



ペタしてね


初めての岡山旅行500系のぞみ 長野からだと約5時間ビックリマーク

朝出発すると、到着はお昼くらい晴れ

ゆずっこ仲間とも無事合流ゆず


おなかぺこぺこ、お昼はうどん食べることに天ぷらうどん。


ここ見つけるまでに色んなことがありました笑

迷ってる私達に地元の親切なおっちゃんにも感謝ドキドキ


平日11:30~15:00営業みたいビックリマーク

駅からはちょっと遠いけど、カウンターはいっぱいでした。

隣の部屋にテーブル席もあるのでグループでもOKだよ。


おばちゃんがとってもいい人でした音譜

明るくて気さくなおばちゃんラブ

『どこ校はてなマーク』がうけたゆずマン 『じゃあ大学生はてなマーク』 いやいやいや。

皆、社会人だし、お揃いのジャージ着てたからかもね。



Nagano Life**-潮来


うどんは種類がいっぱいあったよ。

迷ってお昼のサービスにしましたぺこ

てんぷらや油揚げもかまぼこも~色々のってます。

おにぎりは1個か2個選べるよ。

ボリュームがすごいビックリマーク これで600円だよキラキラ 安いビックリマーク


うどんは、100%手打ちで、コシのしっかりした麺です。



Nagano Life**-お昼のサービス


多いし、食べれるかなはてなマーク と思ったけど美味しいので完食ぺこ

いっぱい食べて、これでライブも大丈夫アゲ花

岡山のおすすめうどん屋さんでした割り箸



ペタしてね

特急しなの

テーマ:


Nagano Life**-しなの


初めての特急しなの音譜 電車に乗るのなんて久しぶり好

なんだか一人遠足気分でわくわく上げ上げ



Nagano Life**-長野


長野は観光地だからはてなマーク 善光寺の写真だったよ。

他の駅も観光スポットの写真なのかなはてなマーク

普段と違うことすると新たな発見があり面白いひらめき電球


Nagano Life**-名古屋行き


どこまで行くかというと、しなのは名古屋まで行きますDASH!DASH!

時間は約3時間くらいかかります。長旅にはiPodよねipod ピンク



Nagano Life**-いす


イスは新幹線みたいな感じだったよ0

これでもおしりが痛くなりそうな方はざぶとんになるような物をビックリマーク



Nagano Life**-足置き


足置きもあったよティンバーランド これが楽かは、人によってですね・・・。


長時間なので寝るぐぅぐぅ という方は枕も忘れずにビックリマーク

私はタオルも枕の代わりに合格 あると便利なタオルです。

電車の旅もいいかも~~ラブ

次にしなのに乗れる日はいつだろう音譜

今度は旦那と乗りたいな。


ペタしてね

須坂アートパーク

テーマ:

気になっていた場所に旦那と行ってきましたラブラブ

須坂アートパーク クリスマスイルミネーション2009クリスマスツリーキラキラ


開催期間:12月13日(日)~25日(金)

点灯時間:午後5時~9時

入場:無料

駐車場:無料



Nagano Life**-トンネル


このトンネルをぬけると~~綺麗なイルミネーションがクリスマスツリー

ここ結構おすすめですビックリマーク まだ行ってない方ぜひ好



Nagano Life**-家


可愛いイルミネーションがいっぱいラブ



Nagano Life**-トナカイ


トナカイのソリ~~トナカイ これも可愛い~~ラブラブ 

後ろのソリに乗って写真撮れるよカメラ SP



Nagano Life**-ハッチ


ハッチのイルミネーションもあったよカンガルー

そしてメインは、このツリーイルミネーションツリー 約30メートルあるみたい。



     Nagano Life**-ツリー


なんとツリーの中にも入ることができるんだよビックリマーク

中に入るとこんな感じでしたホワイトツリー 実際はもっと綺麗です。



     Nagano Life**-ツリーの中


点灯期間中の午後5時~9時までの間は、アートパーク内の

須坂版画美術館・人形博物館も入館料が無料チョキ

こちらも楽しめるし、ほんとおすすめビックリマーク

駐車場には出店も出ていたよぺこ




ペタしてね




ピザ

テーマ:


Nagano Life**-ピザ生地


ぷにゅ~~ラブラブ 久しぶりにこねてみた上げ上げ 

毎日のようにパン作ってた日が懐かしい好

今のレンジは発酵もできるし、便利よね。



Nagano Life**-ピザトッピング


冷蔵庫の中からトッピングできそうなものを出してきたビックリマーク

何をのせよか、迷っちゃう音譜



Nagano Life**-トマト


トマト、生は苦手だけど、加熱すれば大丈夫チョキ



Nagano Life**-ピーマン


ピーマンだって、他のものと食べれば大丈夫チョキ



Nagano Life**-ピザ


あぁ、私ったら欲張りすぎぺこ ちょっとのせすぎたかもあせる


Nagano Life**-きのこピザ


みんなで食べれば、何でも美味しいよねラブラブ



ペタしてね