花戦さ | 柴漬けな毎日

柴漬けな毎日

日々、柴犬 子供の頃から犬好きで飼うなら柴犬がいい
そんな夢が叶い今まさしく柴漬けなのであります
               
                 

 

 

 

 

 

まだ梅雨も明けてないのに

この暑さあせる

 

 

たまりませんねゲッソリ

 

 

ずーっと見たかった映画 花戦さ

先日、見に行ってきましたニコニコ

 

野村萬斎、市川猿之助、中井貴一、佐々木蔵之介、佐藤浩市

 伝統文化の香りがただよう配役がピッタリでした

 

見たかった理由に 映画の中に使われていた花が全て

 

私が大好きな 池坊のプロ達が用意した秀作だから

 

 

 

 

 

劇中の中で、信長と秀吉の為に活けた 生け花は

まさにアートのようでため息が出てしまったおねがい

 

 

 

 

 

 

道端に咲く草花一つでも 美しい

 

 

 

 

 利休の茶室の投げ入れに咲く一輪の

白い あさがお

 

素敵でした

 

 

 

花の中にはね、仏様がいるんだって

 

 

 

 

{5E752D03-5372-48A3-9031-9C42AC14A83F}

 

 

梅の花も 蓮の花も 菖蒲も

 

どんな花だって それぞれに美しい
 
{9835D4D2-946C-4CBA-818B-7C053CF1D37C}

金でも黒でも
それぞれに美しい
 
{4B3D7867-FC3E-4B69-BD26-C337C8AE86AE}

後半は涙ボロボロでした
 
 
もう一度見たい映画、でも今週で終わってしまうぐすん
 

 

 

 

 

花戦さ 観てからね ワンコの散歩中も

草花を眺めてしまうニコニコ

 

 

仏様いるかな…ってね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

{2310B912-5E02-4378-A41F-C55A2D077195}

 

 

 

 

 

 

 

 でたっ!

 

あんずさん  の はな

 

ぅ、う〜ん それぞれに美しい… よ

 

 

 

 

 

{7F895964-5287-4ADC-8E2E-30D6C2007D3B}
 
 
 
あんずさん
 
お主も悪よの〜ニヤニヤ