ズッキーニと豚ひき肉のバジル炒め | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。

こんばんは!


今日の埼玉はまたまた、晴天です晴れ


正直、暑いくらいですね~あせる


暑いっていうことでまた、ナンブラーを使ったレシピをはし


載せますね~上げ上げ


『ズッキーニと豚ひき肉のバジル炒め』





☆材料☆


豚ひき肉 200g

ズッキーニ 大1本

バジル 8枚

サラダ油 適量

ニンニク 2かけ

唐辛子 1本

★ナンブラー 大さじ1

★しょうゆ 大さじ1

★オイスターソース 大さじ1

★砂糖 大さじ1

★水 大さじ5



☆作り方☆


①ズッキーニは角切りにして、にんにくと唐辛子はみじん切りにする。

②フライパンに油を入れ、ニンニクと唐辛子を炒め豚ひき肉を炒める。

③色が変わってきたらズッキーニを入れさらに炒める。

④合わせた★の調味料を入れ、バジルを入れたらすぐに火を止めて器に盛ったら

できあがりです。


独特なナンブラーの香りとバジルがとっても合うんですよ~じゅる・・


私はこのタイ風の味付けが大好きで良く使うんですよラブ


おうちにナンブラーが眠っている方はぜひ、使ってみて下さいね好