アプリコットヨーグルトスコーン | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。


himi's Big smile レシピ☆-F1010185.jpg

こんばんは!


今日の沖縄はかなり強い雨でした・・( ̄□ ̄;)


たまたま今日はトレーニングジムがお休みだったので


違うトレーニングジムへ行ったのですがその時は


雨が止んで助かったのですが午後の仕事に入った


とたん・・・雷と大雨ですごかったですよ・・え゛!汗


近くが浸水して車が止まった方もいるみたいでした・・青スジ


さて~今日のレシピは


『アプリコットヨーグルトスコーン』


で~すラブラブこのスコーンかなり美味しいのでおすすめです。


今回はダノンビノさんを使用しました~ハート


≪材料≫


小麦粉                   180g

ベーキングパウダー          小さじ2 

砂糖                     20g

バター                    50g

ヨーグルト(ダノンビノ2層仕立て)   大さじ3 

レモン汁                   小さじ1/2

牛乳                     40㏄

はちみつ                  適量

打ち粉用小麦粉・牛乳          適量




≪作り方≫

①  薄力粉とベーキングパウダーを一緒にふるいにかけておく。バターはサイコロに切って冷蔵庫で冷やしておく。


②ボウルに粉類をもう一度ふるいにかけてバターを加えてそぼろ状にする。


③別のボウルによく混ぜたダノンビオと牛乳・レモン汁を合わせて2のボウルに入れてゴムべらで混ぜ合わせる。


④粉っぽさがなくなったら手でひとまとめにしてラップにくるんで冷蔵庫で1時間ほど寝かせる。


⑤オーブンを180度に温めておく。打ち粉をして丸く伸ばして8等分に切り、クッキングシートをしいた天板   に並べる。


⑥仕上げ用の牛乳を刷毛で塗り、20分ほど焼く。


⑦程よく焼き色が付ければ出来上がりです。


ポイント

手でこねすぎないようにして下さい。サクサク感がなくなってしまうので・・。ダノンビオ(2層仕立て)はどちらの味でも美味しいですよ。形は丸く型で取ってもいいです。私は面倒だったのでピザみたいに8等分にしました苦笑


朝食、おやつにとっても合うのでぜひ作ってみてくださいね!


もちろんヨーグルトは普通のプレーンヨーグルトを使っていただいても


大丈夫ですよ!ラブ



では~また~(^O^)/




頑張って更新いたしますのでぽち!!よろしくです(笑)上げ上げ