ハンダマのシークヮーサーヨーグルト和え | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。


himi's Big smile レシピ☆

こんばんは三日月


今日の沖縄はう~ん晴れ晴れのち曇りくもりって感じでした~(^▽^;)


寒さはだいぶマシでしたよ。


さて~今日のレシピですが


またまた、ハンダマを使ったレシピです。




『ハンダマとシークヮーサーヨーグルト和え』




シークヮーサー大好きな私なんですが


最近、鬼のように使ってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


このハンダマの和え物は少しヨーグルトの酸味が


ありますが箸休めにはいい感じですよ。






≪材料オレンジ

ハンダマ         正味200g

水切りヨーグルト    大さじ4

シークヮーサーの汁   2個

シークヮーサージャム  小さじ1




≪作り方フライパン

①ハンダマは葉の部分を取る。ヨーグルトはザルの上にキッチンペーパーを引きヨーグルトをおき6時間くらい置くと水が出る。


②沸騰したお湯に塩を少し入れ、ハンダマをしんなりするまで茹でたら冷水に取る。


③1の水切りしたヨーグルトとシークヮーサーの汁、シークヮーサージャムを混ぜ、ハンダマをしっかり水気を切って混ぜ合わせる。


④後は器に盛ったら出来上がりです。





ヨーグルトの酸味とシークヮーサーとハンダマの風味がとても癖になる一品です。


ぜひ、ハンダマが手に入ったら作ってみて下さいね~かお



良かったらポチボタン ポチっして頂くと更新の励みになります~好Wハート





 


                        
                        にほんブログ村