アップル春巻き | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。

こんばんは!


今日の沖縄は晴れ晴れでしたが、今日はお家でのんびりしていました~o(^▽^)o


たまにはゆっくりもいいかな~と思ったのですが


体は休めたのですが逆にストレスたまった気がします(-"-;A


アウトドア派の私たちには家にいるのが苦痛かも・・・。


さて、今日のレシピはレシピというほどでもないです。



『アップル春巻き』



himi's Big smile レシピ☆

春巻きを作っていて皮が余った時に作るおやつです。


≪材料≫

春巻きの皮         5枚

リンゴ             1/2個

グラニュー糖         適量

シナモン            好みで


≪作り方≫

①リンゴをいちょう切りにする。

②春巻きの皮に1のりんごを適量入れ、グラニュー糖、シナモンを振って

 きれいに巻く。

③160℃の油でゆっくりキツネ色になるまで揚げる。

④揚がった網で油をしっかり切って出来上がりです。



先にリンゴを煮てから入れるタイプもありますが、


この方がめんどくさくないのとリンゴがさっくりした感じがあって


私はこっちの方が好きなのラブラブ


春巻きを作ったついでに出来るので


一度、春巻きを作るときに一緒に作ってみて下さいねキャハハ心


ではでは~




また、よかったらポチして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村



にほんブログ村