紅芋とかぼちゃの魔女のタルト | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。

こんばんは!(^∇^)


今日の沖縄は良い天気でしたよ~晴れ気候もちょうどよくトレーニング日和でした~(・∀・)


さて、今日はもうすぐハロウィンってことでタルトを焼きました(^人^)ドキドキ


もともとお菓子づくりは大好きなんですが、2人だけなので作ってもあんまり


食べないんですよね。。。なので、紅芋とかぼちゃを使ったタルトにしました(・ω・)/


『紅芋とかぼちゃの魔女のタルト』



himi's Big smile レシピ☆

色が・・・・不気味でしょ~え゛!汗


けど、味は美味しいです。

チョット、色合いがすごいですがハロウィンにはピッタリでしょ~Wハート


なので魔女のタルトです~きゃードキドキ



≪材料≫22センチタルト型

紅芋                150g

かぼちゃ              100g

砂糖                 60g(紅芋に40gかぼちゃに20g)

生クリーム             50cc(紅芋に30ccかぼちゃに20cc)

溶き卵               1個(紅芋、かぼちゃに半分ずつ)

ビスケット             130g

バター                70g


≪作り方≫

①紅芋とかぼちゃを蒸す。(茹でてもいいですよ。)

②ビスケットはビニール袋に2重にして入れ、めん棒で細かくなるまで叩く。

③バターを湯煎で溶かし、②の中に入れて混ぜてから冷蔵庫の中で休ます。

④紅芋は皮をむきつぶして砂糖40g、生クリーム30cc、溶き卵を半分を入れしっかり混ぜる。

⑤かぼちゃも紅芋と同様、砂糖20g、生クリーム20cc、溶き卵を半分入れてしっかり混ぜる。

⑥タルト型に3のビスケット生地を敷き詰める。

⑦6の中に紅芋の生地を所々に入れ、その間にかぼちゃの生地を入れて軽く円を書くように混ぜる。

⑧表面をうまく平らにして180℃熱したオーブンの中に25分焼く。

⑨焼きあがったら冷えるまで型から出さずにそのまま網の上に置いておく。

⑩しっかり冷めたら型から取り出して出来上がりです。


とても簡単ですので試してみて下さいね!


ちなみに紅芋がなくてもかぼちゃだけでも出来ますし、


逆に紅芋だけでも出来ますので試してみてくださいねご飯ラブ


ではでは~


楽しいハロウィンして下さいね~おばけ




にほんブログ村に参加してます。よかったらポチして下さるとhimiはひそかに喜びます笑


にほんブログ村




にほんブログ村