胡麻ドレッシング | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。

今日はお家で簡単に出来るドレッシングをかきますね~おんぷ


主人なんですが・・・、元プロスポーツ選手なんですね・・。現役の時は本当、食事が大変でした。オンとオフでも

食べるものも違い・・まして・・食べる量がすごいんです!!食べ方もありまして必ずサラダから食べるんですよaビックリマーク

それも・・・大ボウル1杯は行きます・・。(笑)初めはビックリしましたが、今は私までが同じ食べ方と量を食べます・・。

昔に比べたら、だいぶ量は減りましたけど・・。ニコその時から食べているドレッシングが


『胡麻ドレッシング』


になります。ぜひ一度作ってみて下さいね!



himi's Big smile レシピ☆

≪材料≫

すりごま              大さじ6

マヨネーズ            大さじ6

しょうゆ              大さじ1.5

みりん               大さじ1.5

酢                  大さじ1

砂糖                大さじ1

牛乳                大さじ1.5

味の素               3振り

はちみつ             小さじ1


≪作り方≫

①ボウルに材料をすべて入れてしっかりと混ぜ合わして出来上がり。


キャベツの千切りなどレタスなどのサラダにかけて召し上がってくださいね。



このドレッシング市販のものと変わらないくらい美味しいですよ。お試しあれ~ かお2おんぷ