フライパンで簡単親子丼 | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。

こんにちは~ニコニコ

今日も沖縄は晴れ晴れ少し雲があったけど全然気持ちいい1日でした!!


さて、今日のレシピなんですが、


レシピブログさんのヤマキ割烹白だしで「ホメられ」レシピコンテストに参加させて頂いたんですね~好そしたら

モニターに初当選しました~LOVE



himi's Big smile レシピ☆-20111029223220.jpg
↑これが昨日届きましたドキドキ


私も主人もかなりダシが大好きで凝っているので・・正直、おいしいのかな~?って感じで初めは味見程度で

親子丼を作ってみました!!


『フライパンで簡単親子丼』     2人分



himi's Big smile レシピ☆


≪材料≫

鶏もも肉                  1枚

長ネギ                   1本

卵                      3個

ご飯                   丼2杯

ヤマキ割烹白だし           30cc

水                     50cc


≪作り方≫

①いつも使っているフライパンで大丈夫です。その中にヤマキ 割烹白だしと水を入れ、弱火で煮ます。

②一口サイズに切った鶏もも肉と斜め薄切りにした長ネギを入れ、弱火で蓋をしてさらに煮ます。

③ダシが無くならないようかなり弱火にしてゆっくり煮て下さい。鶏肉に火が通ったら溶いた卵を半分入れ固まったら火を止めて残りの卵を入れて蓋をして蒸らす。

④丼にご飯を入れてその上に3をのせれば出来上がりです。好みで七味や山椒をかけて食べても美味しいです。


このヤマキ 割烹白だしですがかなり美味しいです!!食材の味をしっかり引き立てて色もそのままの食材の色が出て本当、ちょっとビックリしましたラブ目オオッ・・


私の中ではリピート決定ですな・・・キャッ☆てへ  


親子丼も一度、作って見てくださいね音譜




割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ