久保さん中継ぎ「承知しました」 | ひめ虎~タイガースを応援するぞ!

ひめ虎~タイガースを応援するぞ!

秋山拓巳投手のグルっぽ立ち上げています。
また、カネアラ公式ブロガーとしても活動しています。m(__)m

おはようございます。

野球ネタも乏しく、完全に”オフ”状態です。


紙面はどれも、お馬馬ばかり。


お馬さん予想はスポニチと決めている小生


その中で、数少ない虎ネタを発見目



今、巷では、小学生の間でも流行語となっている

「承知しました」


日テレ系列ドラマ「家政婦のミタ」


驚異の視聴率で、次回最終回を迎えますが、

番組にあやかるネタがありました。



ひめ虎~タイガースを応援するぞ!-2011121808530000.jpg

昨日、クリスマスイベントに参加した、右腕エースの久保さん!

「(あのドラマ)2話までしか見てないですが、録画はしているのでこれから全部見ますよ」


表情を変えない家政婦との共通点については、

「自分にも、よく似たところがある。3,4年目までは(喜怒哀楽が)めちゃくちゃ全部出ていた。でも何回も同じことをするのは、時間の無駄だと気づいたんです。」


ポーカーフェイスの久保と、家政婦のミタさん

共通するところ、久保さん自身も分析しておりました。



来季、中継ぎ構想が浮上しており、久保さん最後に言いました。

「チームとして駒が足りないところでは投げられればいい。それが一番です。」



メジャーの五十嵐の獲得は難しくなり

コバヒロも先発転向する中、

セットアッパーが不足がチームの課題となっています。



久保さん、表情変えず、10球あれば肩ができる。クイックも旨い。

セットアッパーの素質はありますね。



和田監督から、

「久保、中継ぎやってくれないか。」


ひめ虎~タイガースを応援するぞ!-2011102423330001.jpg


「承知しました。」
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010091619450000.jpg

7回を久保

8回を榎田

9回を球児


久保さんの

「家政婦のミタ」投法で来季の勝利の方程式は安泰?

ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090820140000.jpg

ペタしてね