不死鳥、浜中、引退 | ひめ虎~タイガースを応援するぞ!

ひめ虎~タイガースを応援するぞ!

秋山拓巳投手のグルっぽ立ち上げています。
また、カネアラ公式ブロガーとしても活動しています。m(__)m

残念です。スポニチの記事から。

『◇セ・リーグ ヤクルト7-4阪神(2011年9月29日 神宮)

 ヤクルトの浜中治外野手(33)が今季限りで現役を引退することが29日、分かった。親しい関係者には「これが限界です」と漏らしており、今月初めに球団側にユニホームを脱ぐ意思を伝え、この日、大木勝年球団常務との会談で正式に申し入れた。その場で球団側も受諾し、一両日中に正式発表される予定だ。

 移籍1年目の今季は3番・左翼で開幕スタメンに名を連ねた。しかし、左膝痛に苦しみ、わずか5試合の出場。13打数2安打、打率・154の不本意な成績だった。阪神時代には「不死鳥」の異名を持った浜中だが、度重なる故障にも苦しみ、バットを置く決断を下した。』


贔屓の選手がまた一人いなくなるのは淋しいです。

昨秋、まだ、ヤクルトの入団テスト中だった浜ちゃんから、地元松山でサインいただいたのが最後になるとは。
ひめ虎~タイガースを応援するぞ!

もう、現役続行は難しいでしょうが、指導者として、またタイガースに戻ってきてもらえたらと思ってます。


さて、昨日の神宮を受け、
今朝のデイリーも
ひめ虎~タイガースを応援するぞ!-2011093011510000.jpg

真弓さん見てますか?
苦しくないですが?
いつでもユニフォーム脱いでもらっていいです。

球児をそんなに温存して何になるんでしょうか?

球児の胸中は穏やかじゃないと思います。


くしくも、本日届いた10月の月刊タイガースの表紙は
ひめ虎~タイガースを応援するぞ!-2011093011190000.jpg

球児は投げたくて仕方ないと思います。再考を!

ペタしてね