昨日は大丸に行ったついでに、母が見つけて行きたい!!


といっていたCIRCOというお店でディナーをしてみた。


イタリアンということなんだけど、母セレクションなので、かなり不安・・・汗



エレベーターを降りるといきなりオープンキッチンで活気があるお店。


コースメニューがお得、とのことで、特に何も考えずに


2人用のデザート付コースを注文。



ドリンクは別だったので、ブラッドオレンジを頼んだんだけど、


思ってた味と違った…薄い?なんだろう、なんかイマイチなスタート。



で、食事のコースはというと、エビの揚げたのと生ハムとタパス一品と、


チーズフォンデュとチーズパスタにピッツァマルゲリータ+デザートというもの。


デジカメを持っていってなかったので、写真がうまく撮れなかったけど・・・



タパスのハマグリとブロッコリーのオイル煮はすごーく美味しかった音譜


フォンデュは、よくある感じなんだけど、なんというか、


野菜の見た目が悪かったなー。ブロッコリーもしなっとしてて、


カボチャとかも色が悪かった・・・自分で茹でたみたい(笑)



生ハムはしょっぱすぎず、普通に美味しかったし、


ピザももちもちしててよかったんだけどね。


ただ、トッピングは別にいらない気がした。


マルゲリータはシンプルだからうまいんじゃないか、と・・・



私たちはエビのトッピングを選んだんだけど、


近くのテーブルで、フライドポテトをトッピングしてる人がいて、


かなり罰ゲームっぽかったぞえっ


姫のブログ 姫のブログ 姫のブログ 姫のブログ


デザートは、パインの黒蜜がけという、怖ろしいものが


どーんと真ん中にあったので、かなりテンション下がった・・・


(野菜倶楽部でも、パインだったね・・・)



バニラアイスものってたんだけど、アイスクリームではなく、


アイスミルクだったダウン濃厚さに欠ける。



そうそう、でっかいチーズの中にあつあつパスタをのせて絡めて食べる


チーズパスタは、前から気にはなっていたんだけど、


食べてみると、こんなもんかーって感じだった。


美味かったけど、ここのパスタは固めで弾力があり、


不思議食感。生パスタだから?



このパスタのパフォーマンスがこのお店の売りなのかもしれないけど、


それゆえか、接客に余裕がなくて、サービスがお粗末なのかなあせる


なんか、焦ってるのか、あちこちでやたらグラスとかお皿を割ってたみたいだし、


料理の出てくる順番はバラバラで、しかも、それぞれかなり待たされた印象。


フロアの店員さん一人一人は感じ悪くないんだけど、なんか・・・


うーん、きっと、ここはイタリアンではなく、洋風居酒屋なんだろうな。


クーポン効果か、新歓ぽい宴会も多かったみたいだし。


デートでは行きたくない感じのお店だけど、


もし次回があるとすれば、単品で頼んだ方がよさそう。







イタリアン CIRCO (チルコ) イタリアン / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5