イルーナ学園〜アンリアルホワイトナイツ〜

 
 
 
 
ストーリーネタバレです↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
※会話はどの選択肢を選択してもストーリーに変化はありません。
 
 
 
今回はゼーレちゃんと進めます。
スピーシアからの依頼で神と同等の力を揮うものを探しに訪れたゼーレと共にイルーナ学園へ向かいます。
前回から様子のおかしいアリシアは一人で学園に向かいました。
心配するタピコラ。
アリシアを元気づけたいタピコラと学園に向かいます。
学園もXmasムードに爆笑
 
探索したいゼーレと分かれてとりあえず1年1組へ向かいます。
ここでしか見れないゼーレの制服姿ラブ
 
 
 
 
教室に着いてホームルームを受けていると、
バルナ、ティリア、冒険者のいつもの3人はオブリ先生に終わった後に来るように言われる。
そこであるお願いをされる事に···
 
 
クリスマス行事として毎年生徒へのプレゼントを先生達が用意している。
今年プレゼント担当のオブリ先生。
しかし、注文したはずのプレゼントが届いていないので何とかするアイディアが欲しいとのこと。
そこに突然現れたゼーレ。
ないなら作ればいいと。
材料を集めたらタピコラが作ってくれると教えてくれ、さっそく作ることに。
 
さっきまで制服だったのに(´・ε・`)
その服も可愛いけどさっっ(*ノдノ)テレッ
 
プレゼントがどのくらい必要か聞いていなかった為、2階の職員室に向かいます。
 
 
作成材料は校舎入口にいるタピコラが教えてくれます。
 
 
美味なプレゼント×1
・プレゼント用の箱×10
・おいしい雪飴×5(プールのユキノドウ)
 
素敵なプレゼント×1
・プレゼント用の箱×10
・青く輝いた羽×5(校庭のモルフィ)
・雪花×5(プールのユキノドウ)
・氷蜜石×1(校庭のモルフィ)
 
※ここで美味なプレゼント×3、素敵なプレゼント×1とは別に何でもいいのでもう一つプレゼントを作っておくと後でスムーズに進めることができます。
 
【校庭】
 
【プール】
 
素材が揃ったら校舎入口にいるタピコラに作成してもらい、2階職員室前にいるオブリ先生に届けます。
 
報酬に素敵なプレゼントと上質な菫色の布を貰えます。
タピコラに報告すると、ゼーレの提案によりサプライズでアリシアへのプレゼントを作ることに。
 
アリシアへのプレゼントの素材を集めます。
どうやら誰かとプレゼントを交換する様···
 
 
2人と交換するので、オブリ先生から返却された素敵なプレゼントとは別に何でもいいのでもう一つプレゼントを用意します。
 
 
※プレゼントを交換する前に···
こちらはストーリーとは関係ないのでやらなくても大丈夫ですが、プレゼントを2つ交換してしまうとラストまでたどり着けなくなります。
ストーリーの続きは下へ。
少女と鬼ごっこ出来ます。
 

まずは体育館ステージ横。
 
校舎内、1階下駄箱。
 
2階、音楽室コントラバスケースの中···
 
と思ったらザクロちゃん登場びっくりびっくり
 
3階、階段前。
屋上に向かったので追いかけると···
 
いない···。
アリシアに話しかけると少女は来てないとのこと。
 
仕方ないので戻ろうとしたら、屋上の出入口横に落し物が···
ちなみに、クリスマスカードを拾いました。
別キャラでストーリー後に屋上に行くとなかったので、鬼ごっこの報酬はこれなのかな??
 
屋上から戻ると3階、階段前にゼーレが。
このあとは学園内探したけど少女を見つけることは出来なかったのでストーリーに戻りました。
(ここで終わりかな??)
コメントで情報提供してくれたやんばる過疎対策さんありがとうございました(*^^*)
 
ここから下はストーリーの話に戻ります↓↓↓
 
 
※アイテム交換NPC、売店のニッサとは交換できません。
その他の生徒とは交換できます。
中庭の他に校舎外の自動販売機や教室にいる生徒達、トイレのザクロちゃんや屋上のピトンとも交換できます。
 一人目に渡した人からレース、二人目からキラキラビーズが貰えます。
 
 
レースときらきらビーズを手に入れたらタピコラのところへ。
 
プレゼントを作ったらさっそく屋上にいるアラリシアのとこへ向かいます。
 
 
 
プレゼントを渡そうとするタピコラ。
しかし、プレゼントを受け取るとみんなイルーナの世界に帰ってしまい寂しくなると思ったアリシアはプレゼントを払い除け···
 
 
一人になる苦しみ···
アリシアの出した結論は冒険者を閉じ込めること。
タピコラに促され脱出するため校舎に戻ると···
 
様子が様変わりびっくり
凍てついた学園9階から1階を目指します。
 
出現MOB。
特に倒さなくても大丈夫です。(倒すと稀にクリスマスチケットが出ます)
 
 
7階の教室でゼーレと合流し、ホロウピトンと戦います。
 
さらに降って4階の教室でバルナとティリアと合流しホロウメザルーナと戦闘。

 
さらに降って1階でフィオレヒネーテと戦闘。
攻撃が効かず、ピンチを迎えるがティリアとバルナに助けられ倒す。
脱出しようとしたらまた起き上がったフィオレヒネーテが···!!
 
しかし、バルナとティリアが庇ってくれ、ゼーレとタピコラと冒険者は脱出することに。
···(ノД`)
ティリアを選択してもバルナを選択しても会話内容は同じでした。
 
 
 

脱出しようとすると、背後から声が···!!
 
 
見つめる少女。
 
 
 
無事脱出したら、突然あらわれたピューリス。
 
ゼーレが調査している神と同等の力を操るものの対象に上がっていたピューリスだか、自身の関与を否定し、収束に導くための手助けをしてくれるとのこと。

 
 
 
一同はアリシアを学園から連れ出し、事態を収拾できるのか···
 
 
次回へ続く。
 
 
 
 
✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
 
 
追記完了しました(〃・д・) -д-))
訂正や新たな発見があればコメントお待ちしております。
 
それでは今日も楽しいイルーナを…猫しっぽ猫あたまキラキラ
 
 
おわり。