ついに、我が家にもルンバくんがやってきました!!



ルンバくんを知ったのは勝間さんがルンバ君を使っていると聞いてから。

勝間さんのブログはこちら



掃除機に約8万もかけるのは一部の人たちだけだよなぁ。。。。

(↑これは貧乏人の思考なのでマネしちゃダメです)

と思っていた私。



それがついに我が家にも!



でもこのルンバくんはうちの子ではありません。

ばーちゃんちの子で、うちにはお手伝いにたまに来てくれるのです。


その働きぶりがすごく優秀なのです。

いままでの掃除機はなんだったのというぐらい



床がキュッキュッする

畳もさっぱりとする

終了後のごみがうそでしょ!?というぐらい溜まっている



のです。

フローリングの溝の中の小さな小さなほこりまで

きれぇ~~~~~いに取ってくれるのです。

フルタイムのアトピーの子どもがいるシングルマザーには強い味方!



ルンバくんがお仕事中は

邪魔にならないように物を床からあげてあげたりと大忙し。



段差になっているところで落ちるんじゃないかと

慌てて手を差し伸べてあげたら自分で判断して引き返すし

賢い!


そして、

「ほら、ここにもごみがあるよ」

「おしい!もうちょっとで取れたよ!」

「きれいにしてくれてありがとう~ドキドキえらいえらい合格

と話しかけちゃいます。



8万だけど、それなりの価値はあります!

すっかりお気に入りになりましたよー



iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780/iRobot (アイロボット)
¥価格不明
Amazon.co.jp

ペタしてね