昨夜、ぶーの仕事が終わるのを待ちながら

英検HPの1級過去問第

に挑戦 スマイリー (選択問題だけ)

結果は。。。

1 25問中21問正解

2 6問中5問正解

3 10問中8問正解

4 作文問題なので採点省略


結果だけを見るとなんだか正解率いいように思えるでしょうけど

実を言うとこれ、ほとんどガーンで当てました。

選択肢にある単語の正確な意味

    わかってません



たとえば

As time was running out, the chairman
asked the panelist to be ( ) with their closing comments.

1. abhorrent 2. prescient 3. ambient 4. succinct



なんて問題がありましたが
選択肢の単語の意味わかってません。

ぴよは頭の中で
 1は「やめろ」ってことかな?
 2は「的を射て」ってこと?
 3は「雰囲気がある」って感じで
 4は「パッと」見たいな意味?

なんて事を考え

な~んとなく4じゃないかな?
という妙な勘が働いて4を選んだら合ってた 合格


ほとんどがそういうパターン 汗

ちなみに正しい単語の意味は
1が「大嫌いな」 2が「予知して」 
3が「周囲の、環境の」 4が「簡潔に」


    全然わかってないじゃんパンチ!

   たとえこれで受かったとしても
  私に『英検1級の実力がある』って言えんの?



選択肢がなかったらこの問題、私にはできないあせる

わかんないのになんで当たるんだろう?
この変な勘が15年間のイギリス生活で得たものなのかな?


とはいえこれじゃ、努力を重ねて単語を覚えた
れっきとした英検1級取得者の
仲間入りするわけにはいかないでしょガーン


ちゃんと単語を覚えてから
正々堂々と試験に挑戦しなきゃね ショック!


   目指せ満点!!かな?ママヒヨ キャッ