出産レポ②✨病院到着〜分娩室に入るまで✨陣痛促進剤 | 中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba






12時頃に病院到着✨




すぐに診察してもらうと

子宮口が6cmになっていました❗




先生に
『これは痛かったでしょ?2〜3cm位で病院に来る人が多いから、よく我慢したね❗もう今日中には産まれると思うし、出産も早いと思うよ』
と言って頂き



すぐに旦那さんに伝えたところ
嘘でしょー❗️❓とビックリして
またアタフタ😊❗笑




すぐに陣痛室に行き準備✨





私の産院は出産する直前にならないと立ち会いが出来ないルールなので



陣痛室に入る前に
旦那さんとは一旦お別れしました❗





陣痛室に入り少しして
まさかの陣痛が弱くなってきてしまい💦


赤ちゃんや私の身体の事を考えて
13時過ぎても変わらない場合は
陣痛促進剤を使うと言われました💦




促進剤を使うと
痛みが普通よりも強いと聞いていたので
出産前は使いたくないと思っていたのですが



この先どのくらい時間がかかるか分からないし
とにかく早く出産したい❗
陣痛が長引くのは避けたいと思い
促進剤を使ってもらいました❗





促進剤を使って30分後位から?
陣痛が強くなってきて



話が出来ない位の激痛に❗



陣痛室に着いて最初の方は
赤ちゃん頑張って❤️もう少しで逢えるよー💕と
お腹に声をかけていましたが


痛すぎてそんな余裕なくなりました❗💦




正直、、、
地獄だ❗❗と思う位痛かったです💦❗❗


この痛みはいつまで続くのー😭😫と。




気を紛らして他の事を考えると良いと聞いていたのでチャレンジしましたが

即終了!笑


痛すぎて他の事なんて考えられませんでした💦





想像を絶する痛さ❗❗❗❗❗❗❗❗



でも助産師さんにとっても助けられました✨❗


2人がかりで付き添ってくれていて

その時の陣痛の状態によって痛みが和らぐツボを的確に押してくれたり


手を握っててくれたり✨


励ましの言葉をたくさんくれたり✨


本当に助かりました❗❗❗




さすがプロ❗



助産師さんの助けが無かったら本当にどうなってたんだろうと思います😫❗



本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤️





そして分娩室に入る直前にトイレに行くようにと言われ



まともに歩けない状態なので助産師さんの
付き添いのもとトイレへ。




そしてトイレの中でいきみのがしが出来ない位になってしまったので



もう無理です❗いきんじゃう💦❗と伝えたら



いきんでいいよ!と言ってもらえたので
何回かいきんでしまいました!



いきみのがしが一番辛かったので
やっといきめる開放感?がありました✨




そしていよいよ分娩室へ❗✨






私の安カワROOM→中川紗耶加

インスタグラム→NAKAGAWASAYAKA

プチプラ♡インポートセレクトショップ Ritia♥️


・・・・・・・・・・・・・・・・・

EMODA・MURUA・GYDA・UNGRID・MERCURYDUO・LagunaMoon激安セール中⇒ココ

・・・・・・・・・・・・・・・・・


モデル愛用!!激安通販!!⇒   


ブランド同型安カワショップ⇒    



プチプラファッションランキング








13