ヴァンパイアダイアリーズ シーズン4 7話抑えきれない想い 8話サイヤの断ち方 レンタルDVD4 | 中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

ヴァンパイアダイアリーズ フォースシーズン(シーズン4)ネタバレ5話・6話→こちら


ステファンはエレナと別れひどく落ち込んでいる、、、


ステファンはデイモンにエレナと別れた事を話す。


キャロラインはステファンから事情を聞き、エレナを説得するが異様な程デイモンに執着している。



デイモンはシェーン教授には何かあると確信し、真相を探る為シェーン教授の元へ行き、問い詰める。
するとボニーがキュアを解ける魔女だとゆう事が分かった。



ジェレミーはハンターに目覚めてからエネルギーに満ちあふれ力が湧いてきていた。
ヴァンパイアを殺す事に目覚め始めている。


そんな中、ステファンはキュアの為、ジェレミーにヴァンパイアを差し出し殺させる。


*キュアとはヴァンパイアを人間に戻す唯一の方法。これを使えばエレナを人間に戻す事が出来る。ステファンがクラウスと内緒で組んでいたのはこれが理由。


キュアのありかとなる地図タトゥーを完成させるにはジェレミーにヴァンパイアをたくさん殺してもらわなければならない。ヴァンパイアを殺すごとにジェレミーの身体に地図タトゥーが浮かび上がってくるのだ。



ヴァンパイアを殺したジェレミーは完全にヴァンパイアハンターに目覚め、ステファン、エレナを殺そうとしてしまう。


ハンターに目覚めると、ヴァンパイアの心臓に杭を刺す事で頭がいっぱいになってしまうのだ。



エレナはお互いの事を考えマットをジェレミーの元(家)へ

エレナは家を出てデイモンの家へ


それを見たステファンは家を出て行ってしまう、、、




エレナはヴァンパイアになってからデイモンに惹かれていき、異常な程デイモンの言いなりになっていく。


キャロラインとステファンは何故エレナがあんなにもデイモンの言いなりになるのかが分かった。



それは、、、





エレナはデイモンの血でヴァンパイアになった為、デイモンにサイヤされているのだ。




ステファンが出て行き家で2人きりになったエレナとデイモンは何も知らず






ついに一夜を共にしてしまう。。。





この展開、紗耶加的には最悪ー!!

やっぱりステファンと一緒にいて欲しい。

デイモンには危険な魅力があるのは分かるし、見てて切ない所もたくさんあるけど、ステファンはいつでもエレナの事を優先に考えて来た優しい人。

そんな人を手放しちゃダメー!(T_T)

ハラハラドキドキする恋を選ぶか、、

安心感のある平凡な恋を選ぶか、、


だよね。。。




8話



デイモンとエレナは何も知らず、2人で朝を迎え幸せな時間を過ごす。

デイモンにとって、ずっと、ずぅーっと望んでいた事だ。


しかし幸せな時間は続かない。


ステファンはデイモンにサイヤの事を教える。



キャロラインはエレナとデイモンが一夜を共にした事を知り、怒りに身を任せ、サイヤされてる事をエレナに教えてしまう。



サイヤを解く為にステファンとデイモンは魔女を探しをしに街を出る。


魔女を見つけ方法を聞き出すが、ヴァンパイアのサイヤは魔力では解けない事を知る。

(解ける方法はあるが、絶対に使ってはいけない闇の魔力、エクスプレーション。その闇の魔力を使うには、12人の人間の魂を犠牲にしなければならない)


実は、シェーン教授がボニーに教えていたのは

このエクスプレーションだった。。


そしてシェーン教授はヘイリーと謎の取引をしている。




ヴァンパイアがサイヤされるのは、変異する前から惹かれていた場合に限り、


サイヤを解くにはデイモンがエレナに別れを告げ、エレナの前から姿を消すしかないと言われ魔女の元を去る2人。。



デイモンはステファンにやるべき事をやると約束すしエレナの元へ向かった。



デイモンはエレナに話しをするが、

当然、別れを嫌がるエレナ。


そんなエレナの姿を見てデイモンは、、、






iPhoneからの投稿