”出来ないことを誰かに任せる(4コマ漫画)” | ふたり暮らしOL姫乃 マイホームGETへの道!!+α

ふたり暮らしOL姫乃 マイホームGETへの道!!+α

女は愛嬌! 笑う門には福来る!! をテーマに新米ママ 奮闘中です★

7年かかってやっとわかった。。。

 

できないことをできないっていう事はダメな事じゃないんだ。

 

できないことは誰かにまかせればいいんだ。。。

 

 

頭ではわかっているつもりでも 心ではわかってなかったんだ 私。

 

 

そっか そっか そうだったんだ!!!

 

 

今や 主人や母に甘えまくり 色々お願いしている私ですが 昔は誰にも甘えず

 

頼らずだったなぁ。無理と言われるのが怖かった。特に母。

 

だから最初から頼まない…みたいな。

 

 

今も母の気分に左右されることも多々あるけど 

 

(SOS電話して 忙しいと「今無理!」って電話を切られたりしちゃうんです 結構キツイ)

 

それでも昔とは比べ物にならない位力になってくれているし

 

私自身が「今無理」と言われたら ショックで落ち込むんじゃなくて

 

「そっか じゃ 今回は別の人に頼ろう」とか 「こっちだって無理だよ」と言い返して

 

みるとか すればいいのかな?と。

 

 

いつも言葉を飲み込んできたけど 次は違うアプローチができそう!!

 

いつもいつもたま子さんの言葉は気付きをもらえますニコニコ

 

ありがとうございます!!!!