睡眠 きちんととれていますか?? | ふたり暮らしOL姫乃 マイホームGETへの道!!+α

ふたり暮らしOL姫乃 マイホームGETへの道!!+α

女は愛嬌! 笑う門には福来る!! をテーマに新米ママ 奮闘中です★

って 私が言うなよって感じですか


ウェルネスレモンバームさん×モニプラさんからのお題で

「眠りにつくための工夫、途中で起きないための工夫を教えてください」との

ことなので 姫乃式 睡眠方法を。。。


相変わらず睡眠には波があり 悩んでいるのですが 出来るだけの事はやっています。

①アロマ


我が家にはこのナチュラルのミニサイズが寝室用、ブラウンのミディアムサイズが

リビング用に置いてあります。


リビングでは色々な種類のアロマを楽しんでいますが 寝室用は絶対コレ

110617_2208~01.jpg

この香りに包まれると 私 これから眠るんだ。。。とパブロフの犬の様に

体に覚えこませています


②おひさま

昼間 太陽の光を浴びるとセロトニンがUPするということで 丁度 我が家のベランダに

日が差す お昼過ぎに1時間ほど ベランダ読書Time。

引っ越してきてから この時間が持てて とっても幸せです


③PCとさよなら

ついつい 旦那君を待ちながら PCでブログを書いたりTVを見たりしてしまいますが

眠る1時間前には切り上げるように心掛けています。携帯も一緒。


④本当に辛いときは旦那君と一緒に寝ないww

ここでもさんざん 愚痴っていますが 深夜帰宅が日課の旦那君。

終電で帰ってきて 丁度私が眠りにつけたなぁという時に起こされるという悪循環

どんな環境でも3秒で眠れる旦那君に翻弄されております。。。


最近 逞しくなった私。

本当に寝不足が続いて辛いときは リビングにお布団をひいて 旦那君に

「今日はこっちで寝てください」とメモを置いて就寝ww

喧嘩しているわけじゃないんですが こうやって調節しないと

また昼間 過眠になっちゃって 昼夜逆転とかになっちゃうので。。。


と 工夫はしておりますが 相変わらず睡眠導入剤がないと眠れない毎日。

この子が私の睡眠をサポートしてくれると嬉しいな

眠れない方大募集!!【日本初】リラックスハーブサプリのモニター体験 ←参加中




にほんブログ村