昨日の食後のデザートはパンプキンプリン。
ハロウィンを意識して、作ってみました。
もちろん家族で食べられるように
卵、牛乳、生クリームは使わず
豆乳、豆乳ホイップを代用。
豆乳は先日届いたミルクのようにやさしい大豆を使いました。
調整豆乳だから甘めだし
砂糖は少な目にし、バニラオイルで香りづけ。
かぼちゃをたっぷり入れたし
どっしり濃厚。
ご近所のお友だちには
豆乳パンプキンプリンに
カラメルソースも一緒にプレゼントプレゼント
チビッコのいる我が家はカラメルソースなしにしましたが
優しい甘みで子供たちも喜んで食べました音符
昨日の夕食は
豚の角煮、
大根と人参と馬鈴薯の煮物、
小松菜のおひたし
焼きナス、
大学芋、
大根菜とシラスの煮浸し。
芋率がかなり高い事にいま気づいちゃったガーン
ちなみに今朝、
里芋の煮転がしを作りました汗
ま、みんな美味しいって食べていたし、いっかにひひ

大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中