4月16日「スーツ塾女性版~女性のためのビジネスアタイア」開催しました! | ~何を身にまとうかで人生は変わる~ファッションはあなた自身。Power Fashion Stylistが唱える「服」の役割とパワー。

~何を身にまとうかで人生は変わる~ファッションはあなた自身。Power Fashion Stylistが唱える「服」の役割とパワー。

「今だから話せる!」・・・元大手アパレル会社エリアスーパーバイザーが綴る成功と失敗から学んだ・「戦術的」に「自分の見せ方」を意識するだけで。ワンランク上のビジネス、人生と変化することを綴っています。

☆スーツ塾~女性バージョン開催しました☆


 


4月16日は大阪で


「女性のためのビジネスアタイアセミナー」


でした。



 


多くのご参加者にお越しいただき、会場内は熱気でむんむんアップアップ


 


「人からどう見られたいか」


「意志を持って選ぶ」


 


スーツ塾の5人の講師陣がこのテーマに沿って、


自分のイメージを間違わないようにするためのドレスコードの知識、


実際にどう見られているか・見られたいかを確認する時間、


それに適した購入ブランド情報、


似合うベースカラー診断と骨格タイプの診断、


イメージに合ったメガネの選び方、


顔の印象を決定づける眉とアイラインのメイク指導、


全体の印象を印象付ける姿勢と歩き方の大切なポイント


を伝え、



そして、


大阪で女性のためのテイラーを運営されている方をゲストスピーカーとしてお迎えし、女性のためのテーラードスーツの考え方を語ってただきました。


 


・・・振り返ってみて、、、凄い濃い内容でしたビックリマーク


 


参加した方の声として、


「どの内容も、自分の経験や能力が伝わるようにする、という視点が印象的でした」


「毎日の仕事の現場で活かせる内容でした」


「自分で思っていたこと、わからなかったことなど、改めて知ることができました」


等々。


 



 


(スーツ塾講師陣からも「受講側にまわりたいビックリマーク」という声も上がるほどキラキラ


 


この度、参加できなかった方、、、第2回目も開催しますキラキラ


スーツを着てお仕事されている人もですが、


そうそうスーツを着る機会のない方も(実際にこの度の参加者の中にもそういう方はおられました)参加するときっと多くの学びがあるものと自負しておりますビックリマーク


次回は是非お越しくださいねビックリマーク


 


 


by スーツ塾