ハーブテントってなに?? | 愉快な家族と☆お犬ちゃん アメリカにて   

愉快な家族と☆お犬ちゃん アメリカにて   

2018年アメリカに引っ越しました。
愛犬mochaとLatte ゆかいな家族(^^♪のつれづれ日記
お勧めの情報など楽しく活き活きと!!を発信します。
身体によいこと、楽しいこと♡

今日はハーブテント・ハーブサウナ とは??をもう少し詳しく書いてみます。

 

テント式スチームサウナです。

タイの古くから伝わる伝統療法。

ハーブの蒸気を、肌、口、鼻から吸い込むことや、

その熱によって体の各器官の働きを促進するものです。

特に女性の「産後の肥立ち」の回復促進のために使用されてきたそうです。

血液循環を良好にし冷え性対策
リラックス
疲労や頭痛軽減
女性の生理不順の解消
ダイエット
肌にうるおい
デトックス 老廃物の排出を促進

産後の回復 促進


こちらのテントの中の椅子に座って頂きます。

椅子の下には、グリル鍋でハーブを焚いております。

imageimage

小久保ハーブ オリジナルのハーブブレンドにて焚きますよぉ。

デトックスだったり、月の日であれば月ティー。

またその方に合わせて、plusアルファ―なハーブリーフを入れておりますWハート葉

 

ブルーソーラーウォーターをお出ししております。

テント内にいるときは1本は飲んでいただきます。

ケア―後は、オリジナルブレンドのハーブティーを召し上がって頂きます。

 

{C32DDD3C-2FA9-493A-B082-0A5841665AB9}

 

 

タイでは・・・

ユーファイ=産後ケアー というそうです。

タイ保健省サイトよりお借りしました

ハーブエキスポ タイ国内最大規模の展示会が行われたり、

タイ保健省によりタイ伝統医療開発局も設立され、多くの国私立大学で伝統医療学部が設置され、一部の大学ではこれらのハーブ療法をカリキュラムに取り入れているそうです。

 

ワタクシがハーブテントを始めようと思ったのも、タイの伝統療養の素晴らしさを読んでなのです。

ハーブティーはすぐに効果が現れないので、途中であきらめてしまう方が多いのです。

ハーブテントならば体感して頂くと、すぐに身体が喜びます。

 

なかなか日本では知られておりませんが、ここ1~2年耳にするようになりましたね。

 

韓国のよもぎ蒸し、タイのハーブサウナ(ハーブテント)。

よもぎ蒸しのようなものよ!ってお話しますと皆さま ”あーー”っておっしゃいます。

 

ご自宅でも設置は可能です。

お風呂に入られるように、ハーブテントをして頂くと本当は一番良いですが・・・

こうかいておりますワタクシも・・・・毎日はできません涙涙

何でもそうですが”人の手”が心地よいのですよね。

なので手ぶらでお越しいただけます、サロンへどうぞお越しくださいませ。モンステラ

 

副作用もない大地のエネルギーを感じるハーブテント(サウナ)へ体感しにきてくださいね。

 

ワタクシの産後にあったらと思うと・・・

妊婦さんにトントンって声かけてお話ししたいくらいハートです。

 

クービック予約システムから予約する

 

ハーブテント 所要時間1時間

5,000円 税込み  

テントは20分から30分入って頂きます。

そのごカウンセリングなども行っております。

 

 

ご予約・質問など LINE@からどうぞ。

友だち追加