またまた夜間救急外来のお世話になってしまいました。もちろん(⁈)私が、です。あーこれで何度目?下が生まれて無事一ヶ月すぎたーと思った矢先でした。今回は熱は出なくて、頭が割れるように痛く、悪寒と倦怠感で起き上がれず。授乳も添い乳がやっと、の状態で、とりあえず解熱鎮痛剤のカロナールだけでも処方してほしいと、実家のじじとばばに子供たちを預けて行ってきました。

結局、インフルエンザの検査も陰性。予防接種を受けた場合は熱が出ないこともあるそうですが。『いきなりバットで殴られたような感じでしたか? 』『意識失ってませんか?』『人生最大の痛みですか?』などと聞かれ、どうやら脳卒中を疑われたよう。頭部のCTもとりましたがこちらも問題なく。まあ風邪でしょうということで、念願の⁈カロナールをいただいて帰って来ました。

新生児は風邪をひかない、は迷信で、赤ちゃんにもうつる可能性があるので、マスクをしなさいと、しばらくはマスク生活です。


おそらく、風邪の症状なのですが、大抵の場合は暖かくしてビタミンCとって寝てしまえば翌朝治るんですよね。でも、授乳してるとそれができない。風邪を治すための睡眠がなかなかとれなくて、気付くと悪化しているのです。育児中のダウンはほんとにまいります。



ここからが本題です!


昨年のクリスマスプレゼントは、お絵描きボードにしました。『2カラーせんせい』というのを赤ちゃん本舗で試してみて、ネットで買いました。
お絵描きが大好きなので、大喜びしてくれました。

photo:04






photo:02


こちらの絵は、お正月に遊んだいとことパパとママと手を繋いでいるんだそうです。お目々をちゃんと書いていて、すごい。


photo:03


これは、いないいないばあのわんわんだそうです。

う、うまくない?


ママを描いてくれる日もそう遠くはなさそう。ほんと楽しみです!