あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

我が家はお正月も引き続き引きこもり生活なので、三が日は私の実家、オットの実家がかわるがわる、御節を持って来てくれました。荒れ放題だった家の中も少しマシな状態になりました。

娘は姪っ子と大暴れで遊び、その日は初のお昼寝ナシ。夜の7時に、歯磨きの仕上げ磨き中にお休みになりました。寝かしつけゼロ分。こりゃラクだわー。平日一人のときはさすがに無理でしょうけれど。

来週からいよいよ自活の日々が始まります。ここのところ抱っこちゃんになってしまった下の子、夕方から夜の1番忙しい時間帯がグズグズなのですが、ママは一人しかいないしどうなることやら。今年は体力勝負の一年になりそうです。大変と思えば大変だけど、そう思わなければ、それほどでもなかったりしますよね。