「もうすぐですか?」と聞かれるほどお腹が出てきています。まだまだなのですが、、。おデブだし、暑いし、汗かくし、妊婦で匂いにかなり敏感になっているし、自分の体臭が気になって気になって仕方がない。朝晩シャワーをしても、髪の毛の臭いが気になるのです。洗っても洗っても、何だかくさーい。いろいろ変えても、何を使っても、何だか自分がオヤジ臭いのです!(昔から臭いにはとても敏感で、家族に犬のようだと言われていましたが。)人様はどれだけにおってるのかなあ?


で、今度はこんなものを買ってみました。
photo:02



シリコンでできたシャンプーブラシです。すっきりして、サラサラになるらしい。オットのハゲも止まるかな?

昔purという地肌クレンジングシャンプーが流行ったときに、シャンプーブラシを使ってみましたが、美容師さんに、お肌が弱い人はガリガリやらない方がよいと言われて捨ててしまったのですよね。優しく小刻みに動かすように使うと、サラッサラになるらしいです。シャンプーブラシが男性の抜け毛に効果があるか、は、使い方次第のようです。


で、シャンプージプシーは続いています。
ずっとh&sでしたが、オットが夏はシーブリーズがいいというのでこの夏はシーブリーズでした。妊娠してからは、何だかどれを使ってもきれいになった気がしないのです。娘と一緒にお風呂に入るので、あんまり時間をかけなくてすむように、最近ではあまり見かけないリンスインシャンプーも試してみました。手軽ではあるけれど、デブ臭が解決した気はしなくて。

石鹸シャンプーを試したこともありましたが、諦めてしまいました。長く使うとすっきりしてくるようですが、どうも扱いにくくて~。

次は美容院で使っているノンシリコンシャンプーを二種類買ってみたので、今週末使ってみる予定です。
AVEDAとデミミレアム。AVEDAは以前洗い流さないトリートメントを使っていたけれど、香りが良かった。デミミレアムは初めてですが、リーズナブルな価格で高評価だったので。コンディショナーも買いましたが、ナシでもいけるみたいです。
さてどうかな~。


※※※※※


実家には色々とお世話になってはいるのですが、またまたストレス爆発中。出産をひかえていなければ、母ともっと距離をおくんだけど。


※※※※※


今朝、娘がボールペンで遊んでるな~口に入れて歩いたらやだな~うまく取り上げなきゃな~と横目でみてて、ふと気付いたらこんなことになっていました。

photo:01



シマウマみたい。
カサカサの日焼けした足、、見苦しくすみません。