暑くて暑くて、こうも暑いと公園で遊ぶのは無理だし、ショッピングモールも追いかけるのに疲れるし。というわけで、我が家もベランダプールデビューをしようとビニールプールを買いました。軽井沢で鼻垂れ小僧になったので、まだ入っていませんが、、


intexの、空気を入れないタイプもラクそうでいいなーと思ったのですが、滑って転んだときに、やはりまわりにクッションがあった方がいいかと思い、空気を入れるタイプにしました。空気を入れないタイプはある程度水を入れないと安定しないらしく、うちの子はまだ泳げないし、水は浅く10cmくらい入れて使いたいので。何年もつかわかりませんが、2人以上入れるように、深くて長方形のやつを。ベランダサイズです。
photo:01



同じものを持っているブロ友さんもたくさんいますね~。日差しがすごいので、屋根付きもいいなーと思ったのですが、これまた空気を入れるのが大変そうでね。。。念のため、下にダンボールを敷いて、スレないようにして使おうと思っています。

我が家のベランダは水道の蛇口がないので、洗濯機からながーいホースで引っ張らないとならなくて。引っ越ししてから一度しか掃除をしたことがなかったベランダも、ホースとデッキブラシでまあまあな状態になりました。
ズボラな私だと戸建ては庭が荒れそうなのでマンション派ですが、子どもができると一階の庭付きか、最上階のルーフバルコニーのタイプに引っ越ししたくなりますね。もう買い替えは無理そうだけど~。

・プール 送料入れて3000円
・15mホース 1500円

あとは、100円ショップでジョウロを買わなきゃ。


水着を持っていないので、素っ裸かな?家にいると、「もひとちゅトトロ見ゆ~」になってしまうのですが、これで少し時間が潰せそうです。