色々書きたいことがあって下書き保存はしているのですが、なかなか更新できていません。あっという間に六月ですね、私も妊娠四ヶ月になりました。体調不良はまだ続いています。つわりに加えて、貧血や低血圧などで気持ち悪かったりもします。つわりが終わっても、しっかり食べられるようにならないと体力は回復しないですよね。

先日、産科デビューもしてきました。夢クリでは小さい小さいと言われ続けてきましたが、実際の週数よりも2日くらい大きくなっていました。次回は四週間後。体調もよくなっているといいな。

娘はよく床にひっくりかえって泣くようになりました。特にママの前だとひどいです。教科書通りの駄々こねを見せてくれるで、思わず笑ってしまいます。私が笑っていられるうちはまだ余裕があるのでしょう。下の子が生まれるときは娘は二歳。大丈夫かな、、。

そうそう、実家には、祖父母の金婚式の時の親族集合写真が飾ってあるのですが、当時高校生だった私の写真を見て、「ママ」と指差していました。でも、先日は五千円札の樋口一葉を指差して、「ママ」って(ーー;)。千円札と一万円札はパパだそうです。

今日はオットは会社の野球に行ってしまった。それを聞かされたのは昨晩!仕事柄、野球やゴルフも会社でのコミュニケーションの一つと思って許していますが、妻が不調の時くらいは休んだらどうかしらね~。