出産レポート12:生まれたよ | 白木さんちってこんなん

白木さんちってこんなん

出産したらしいので記録がてら漫画とか絵とか描きます。
夫婦揃って大分オタク気質です(今更)


出産があっさりしてますが、その辺の心境なんかは次回以降にでも。



「あと数分で生まれます」から十分くらい。
赤ちゃんの頭が産道で一度止まって猛烈に痛かった…みたいなことはあったのですが
割とすんなりと生まれてきてくれました。


ええ、そうです。
すんなり過ぎて、出産の瞬間には家族が誰もいませんでしたw


それでも、母の職場はこの産院からそこそこ近いんですよね。
電話の後、すぐに向かってくれたのでしょう。
スタッフさんが部屋の外にある計測器に赤ちゃんを連れていったところで遭遇できたようです。



で、旦那。
後で私がスマホを確認してみたところ、
もうそろそろ生まれますよって頃に出発しますのメールがあった模様。


残念。間に合わなかったねw

旦那が間に合った上で、本人の希望があれば
立ち会ってもらうのもいいかなとちらっと思っていましたが…
終わってみると、あれだけ自分騒いじゃってたので
立ち会いされなくて良かったかも(;´▽`A``カオス



これからの話
産後から入院する部屋に行くまでは出産レポートとして描こうと思ってます。
入院中の話は…いるのかなぁ?
希望があればやや細かく描くかもしれませんが
そうでもなければさらっと要所だけ描いて育児へと移行していくつもりです。



とりあえずは、もうちょっとだけ出産編。
つづく。



あ、でも土日は更新お休みします!





更に更に、そういえば…
周囲のブロガーさんが楽しそうだったので
【すくパラ2015秋冬ブログ総選挙】なるものに
大分前にエントリーしているのですが
その辺りのお絵かきしてる暇がなかなか無くて
宣伝も何もできてないという・°・(ノД`)・°・

余裕ができたらやりたい…!
言うだけになりそうorz
とりあえず報告だけでも…!




投票・応援について

■受付期間:2015年10月20日~2015年2月28日

■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

※「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を
必ず明記してください。
例)子育て部門・23番 sukuparaさん
(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)
※sukupara宛てのメッセージですので、sukupara以外の方はメッセージの内容を読むことができませ
んが、sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。ご了承下さい。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。

総選挙の盛り上がりを決めるのは、みなさんからの熱い応援です!
たくさんの投票・コメントで、エントリーしているブロガーさんへエールを送ろう☆


必ず、会員登録&ログインの上、投稿お願いいたします。


こちらのブログは
【ノンジャンル部門 25番 白木ゆかり】
でエントリーしております。

すくパラに登録していないと投票できないのでやや面倒くさいとは思いますが
良ければ応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


よければ是非!

読者登録してね


1日1回ぽちっと応援してくださると
白木さんのモチベーションUPします!


閲覧、いいね!ありがとうございます!