頼まれているヒスイの勾玉と石笛

前回は勾玉になる青ヒスイを選びました

ヒスイの石笛は何色ヒスイを使おうか悩みましたが、同じ固体の共石(ともいし)で作ることにしました

勾玉が青ヒスイ、石笛が緑色ヒスイという選択もありますが、共石のヒスイで勾玉と石笛を揃えるというのは、探してもなかなかお目にかかれない代物です

オーダーメイドだから出来るすごく贅沢な組み合わせですな

今日は小割をしました
{9300EFC9-7977-4328-B6F7-2E8C31FF1232}
石目の少ない部分だけカットします
ブレードの厚さ分だけヒスイが溶けるように削れてなくなり、1ミリの溝ができます

この1ミリは神の取り分です

安全に、そして宿れと願う

もうすぐ割れる
{83FF9F6D-9763-492F-AD65-72AE954CD475}

小割したヒスイに研磨チョークでイメージを描く
{8C5A44DC-EF79-4257-95B4-A159C2786380}
実際には描いた通りにはならない
あくまでもイメージね

赤く塗りつぶした部分も、ほとんど神様が持って行かれたり、研磨水に溶け、土に還ります

休み明け、今週も何故か晴れません
まだ作るなと言う事でしょうか
今日はここまでかな


帰宅前の余興
{CC067C69-CEBF-4D95-A01A-C27EF4A4B52A}
ラリマーとインカローズの
フェザーオルゴンペンダント ⁈

プライスは野口さんでお釣りかな  (´・_・`)

ではまた   (`_´)ゞ