日付が変わってしまったぜい!!(汗)


☆オールスター第1戦

実力のパが負けてしまった...。

しかし、両チーム無四球の淡々とした展開だったような気がします。(ダイジェストとスコアブックを見ただけだからね)

MVPは2打席連続タイムリーヒットを放った巨人の阿部選手。2打席目のタイムリーには粘り抜いての一撃だっただけに「天晴れ」だけど(日本ハムダルビッシュ投手の10球目)、本当なら2回無安打に抑えた広島の前田健投手なんだろうけど1奪三振が影響したのかな?その代わりベストピッチャー賞を獲得したけれど、最終回の阪神の藤川球投手の3者3奪空振り三振は圧巻だったように思うけどな...。

ベストバッター賞は中日の森野選手。阿部選手がタイムリー1本だったら森野選手がMVPだったかもね!!

ベストプレー賞は楽天の山崎選手。中日の岩瀬投手球威の衰えが凄まじい!!134キロのストレートのボールをスタンドへ運んでの受賞ですわ!!後のパリーグのバッターに「大喝!!」。(ヒット打った日本ハム糸井選手除く)それなら先に挙げた阪神藤川球投手だろうけど、表彰選手がセリーグばかりだということでこのようになったのかな?(汗)

後、ホームランダービーについても「」だ!!ホームラン0本で決勝進出って?それで決勝で打ち勝っての優勝って...。まあ、福岡のファンは喜んだろうね。(かつてホークスにいたジョージマだからね・汗)


さて通常ならオールスター回顧で終了のはずだったのですが、あの事件についても


☆西武大久保2軍打撃コーチの処遇について

2軍打撃コーチの職を解き球団本部長付とする人事って?グラウンドでは仕事はしないけど、チーム編成やスカウトなどの活動をする可能性は含むと言うわけ?

ただ今回の記事を追って見ていると「2軍選手の暴力行為」とあるけれど、どこまでが「鉄拳」でどこからが「暴力行為」なのか?ちょっと不透明な部分もあるような気がします。

夕刊紙では凄い内容の記事が掲載されていましたが...。早いこと真相解明を一野球ファンとして明らかにしてもらいたいものですね...。