今回は復刻版ではありません。

色々思い出しながら、名曲からめちゃマニアックっぽい曲まで不定期で出していきます!!

ただ、なんでもかんでもじゃなんなのでテーマは出します。


今回のテーマは

「90年にリリースされて聴いて感動した曲」1です!!


今は街中で流れているのを聴くのがほとんどですが(正直ほとんど関心なし)、その当時はABCラジオ系の「ハートにリボン」やKBS京都で松任谷由実に川村かおりの「オールナイトニッポン」、さらにはラジオ大阪の「ブンブンリクエスト」などラジオのほうもかなり聴いていました。(一時期はリクエストを投書しまくっていたこともあり)


ではいってみよう!!


ribbon そばにいるね

ribbonのラジオ番組で新曲として流れているのを聴いて虜になりました!!最近動画を見てたら振り付けもめちゃかわいらしい♪

ribbon virgin snow

これもそう!!ribbonの歌唱力の高さがうかがえるバラード!!

田村英里子 リバーシブル

夏らしさを感じさせるメロディにヴォーカルがとても良い!!
田村英里子 希望のメロディー

歌声に希望がわいてくるような感じなのが良い♪
工藤静香 セレナーデ

「くちびるから媚薬」のカップリングだが、感情あふれる歌声と素晴らしいメロディで当時は繰り返し聴いていました♪
工藤静香 千流の雫

工藤静香のペンネーム「愛絵理」作詞の曲。歌声にも力がこもっています!!

細川直美 バイバイBOYにしてあげる

当時好きだった女の子の名前と一緒だったので聴いてみたら良かった♪

南野陽子 へんなの
ほんまに変な歌い方です!!でも、普段のナンノとは違った一面が出ているので...。

南野陽子 思いのままに

その年の24時間テレビ内で歌われた。メッセージ色がめちゃ強い!!

渡辺美奈代 ピチカートプリンセス

渡辺美奈代の新鮮味のある歌声が良い!!

渡辺満里奈 大好きなシャツ~1990旅行大作戦~

フリッパーズギター提供の曲。歌詞とリズムがとても良い!!

島崎和歌子 南南西

なんとなく良いなあと...。タイトルが良いなあと思ったのかも!?

Lip‘s 愛の魔力

デビュー曲がUCCコーヒーのCMソング。毎週聴いてたラジオ番組で流れていたからなあ...。(汗)


結構、女性アイドルの歌を聴いていました!!(汗)


つづく