BRASSERIE LE LION ブラッスリー・ル・リオン オシャレなフレンチレストラン | ★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

お洋服が大好きで仕事が辞められない主婦です★娘が産まれて、かわいいインポートのワンピースに夢中。アンティークの家具や食器に囲まれて暮らしています。

★ひめのオカイモノ事情★

 

IMG_8217.jpg

【ブラッスリー・ル・リオン】

 

先日、メリーソートをおむかえした後によった

池袋西武の上のレストランです。

普段は個人店が好みなので、

あまり百貨店の上で食事をしないのですが、

このブラッスリー・ル・リオンは

とても親切な接客で、個人店のようです。

 

まず、ランド風サラダ。

アスパラ、鴨肉、フォアグラ、砂肝と贅沢。

 

IMG_8218.jpg

シャルキュトリー盛り合わせ

サラミや生ハム、パテなどの盛り合わせです。

 

IMG_8219.jpg

白身魚のムニエル。

こちらはコースの中でチョイスしました。

ふたりでシェアしやすいように、

ふた切れになっていました。

 

FullSizeRender.jpg

 

牛ハラミのグリエ

こちらもふたつにカットしてありました。

 

IMG_8221.jpg

最後に、チーズの盛り合わせ。

「コースはお得だけど、

スイーツはいらないんです」とつぶやいたら、

なんと、コース料理のデザートを

チーズに変更してくれたのです!

素敵!

 

また行きたいなあ!

 

●ブラッスリー・ル・リオン

池袋西武 8F