諭吉が飛んでゆく | 秘めごと綴り~私の胸のうち~

秘めごと綴り~私の胸のうち~

誰にも言えなかったこと・聞いて欲しいこと・ひとりごとetc・・・

私の胸のうちを綴っていきます。

この数ヶ月、何だかんだで一万円諭吉が私の手元からいなくなりました出費


デスクトップパソコン&モニター 7万円

アドビのソフト            4万8千円  合計 11万8千円ガーン


そして、就活を再開するにあたり、もう一つ必要な物が出てきました。

それは・・・プリンターです。

今までは、履歴書は手書き・職務経歴書はセブンイレブンのネットプリントで

プリントアウトしていました(白黒で1枚20円)。

Webサイトデザインの仕事を希望している現在、履歴書・職務経歴書の他に

「ポートフォリオ(作品集)」を出すように言われました。

実績がないので、訓練校での修了制作で作ったサイトをポートフォリオとして

提出する事になるのですが、カラープリントですので1枚60円。

作ったサイトは10ページあるので全部プリントアウトすると600円ガーン

これを毎回、行うのは無理と判断。

相方に現在の状況を話し、おススメのプリンターを紹介して欲しいと頼んだら

「CannonPIXUS MP560が良いんじゃない?」と言われました。

早速、ネットで調べた所、数日前に発売したNEW新商品でビックリお~

相方に言ったら「そうなの?」と。 ←自分で勧めた機種が新商品って知らな

かったなんて…

数日前からCMで見かけるようになり「WEBに強い!」と若手の俳優さんが

言ってるので、購買欲が上げ上げアップしています。

それに伴って、「パソコンラックも欲しいな~」と思いつつ楽天市場で探して

いたら、お手頃価格のパソコンラックを発見ビックリマーク

パソコンラックで作業するのにイスも必要だな~なんて思いつつ、探して

いたら、こちらもお手頃なのを発見♪

「まとめて買っちゃおうかな~ニコニコと思ったのですが、いくらになるのか計算

してみたら・・・

プリンター    2万1千円

パソコンラック    7千円

イス           7千円   合計3万5千円

今までの分を合わせると16万円近く。1か月分の失業手当と同額に涙


プリンターは無いと困るので買うのですが、ラックとイスを置くと部屋が狭く

なるからガマンしようかな。(と言いつつ衝動買いしてしまいそうです。お手頃

価格だからぶ~


ラックとイスはガマンした方が良いか?まとめて買った方が良いか?

皆様のご意見をお待ちしてます。