新生児って
お肌が柔らかくてもちもちしているけど
実はお肌が乾燥しているって知っていましたか??

後々、
アトピー性皮膚炎の予防につながるのが
新生児のときにいかに保湿をしてあげたかがキーなんですって。

産院の助産師さんが教えてくださいました。


それを聞いて納得したことが。
次男がお肌が弱いように新生児から感じていて、保湿クリームをずーーーーと今でも年中欠かさず塗っているのですが、お肌が尋常じゃなく綺麗でもちもち。


偶然の賜物ですが
実際保湿すべきだったのかと知って
退院してから
お風呂上がりだけでなく
お着替えした時など
三男くんにも
気づいたときに
こまめに保湿しています。

{3ADD18E8-1D2D-4782-B5A6-21F8D82365E9}

新生児から使えるオーガニックの保湿クリーム。エルバビーバのベビーローションを買いました。

オンラインも他、コスメキッチンで買えるので主人に頼んで買ってきてもらいました。



{F95C60DC-11E8-47D0-8F9C-51F098F2A0FB}
プッシュ式で
ノズルの左右の向きを変えるだけで
ロックがかかるので持ち歩きでも便利そう。

ローションとの表記ですが
こっくりとした濃厚乳液のようで
しっかり保湿されるのに
使ったあとサラサラ。
気に入りました。


やはり、塗ってあげると
お肌がさらに柔らかくなって
もちもちに♫


オススメです(^^)