先日Amebaさんにご招待いただき、NTTドコモさんの
 docomo Share Lounge THE SHELFのイベントにいってきました♪


「THE SHELF」は今をときめく4人のプロデューサー

亀恭子さん、MARCOさん、村上萌さん、
今宿麻美さんと女子大生がつくりあげた女の子のためのシェアラウンジ。


それぞれの方が素敵に空間をDesignされていました963963


会場ではDocomoの新機種もチェックできたんだけど
可愛い機種ばかりでDocomoユーザーの高木綾美ちゃんと一緒に欲しいなぁって盛り上がったんです♥akn♥


今回ご紹介いただいた機能の中で
すごいよかったのが
CMでもおなじみのseiはなして翻訳sei

ケータイを通じて、あなたの言葉を相手の言葉に翻訳してくれる機能。

会場にいたイケメン外国人モデルさんと
かっこどこ出身なの~?かっこからはじまり、
フランス出身だった彼のオススメスポットまで
携帯を通して会話を楽しめちゃった963


海外で言葉が心配って方にオススメしたいな☆

日常英会話に特に不安はないhimecyanも
日本語で話して出てきた英語を見て
こういう言い回しもあるのかーってすごく勉強になったのハート



 

                                 会場にはグッズも用意されていて

わいわいプチ仮装を楽しみました☆



ついつい楽しすぎて発作が。。。ワラ


女子同士行ったら
盛り上がること請け合いの
docomo Share Lounge THE SHELF。

原宿駅からすぐだし
ぜひお買い物の合間に行ってみてね☆

                              

 話して翻訳は

こちらから
                               

Amebaタイアップは

こちらから
                               

docomo Share Lounge THE SHELFはこちらから