午前中 いっくんの本命幼稚園の第1回目プレがありましたap

とても人気のある幼稚園なのでプレさえも抽選kira


ラッキーなことに抽選に通ったので、晴れてプレに行けることに(Θ_Θ)


月1回程度しかないので 四季折々の体験ができるようですガール



himecyan の MAKE YOU HAPPY



同年代かつ大人数でふれあえる素敵な機会ap


このプレは子供だけじゃなく、大人も一緒なのでhimecyanも楽しみですap

とっくんは大きいお兄さん、お姉さんに臆することなくマイペースに遊んでいましたハート*


himecyan の MAKE YOU HAPPY


いっくんトイレが日中に関して出来るようになりましたハートちゃん


himecyan の MAKE YOU HAPPY-2010051915250000.jpg


最初の2日くらいでコツをつかみ

徐々に失敗の回数が減っていき、土曜日も日曜日もお出かけしましたが

外出先でもトイレが出来たし もう大丈夫そうです♪


himecyan の MAKE YOU HAPPY

夜はおねしょが怖いから念のためオムツをはかせていますsei

特に慌てることもないので夜のはずし方をお友達に聞いて、のんびりやってきます☆



結局

完全に出来るようになるまで1週間かかりませんでしたap



himecyan の MAKE YOU HAPPY

やっぱり3歳過ぎて 言葉の意思疎通が出来ると

すぐにオムツがはずれるのに加え、はずれるまでに時間がかからないから親もストレスゼロakn



なので無理に早く取ろうとせず 話せて意思疎通できるようになってからがお互いにとっていいなって個人的には思いましたsun



もちろん 今日のプレでもトイレ行けましたよクマちゃん


男の子用のトイレを初めてみて驚き 立ちション用なのに

座ってて 可愛い----っ(Θ_Θ)て笑っちゃいましたap



新しい世界に一歩踏み出して 刺激的だったようで

いっくんお昼も食べずにぐっすりです☆


himecyan の MAKE YOU HAPPY


気の合うお友達が見つかるといいねapap