今日ママ友に教えてもらった(Θ_Θ)祝婚歌(Θ_Θ)



結婚式のスピーチで聞いて感激したって教えてくれたのですが読んでみるとすごくいいです&


夫婦だけの関係じゃなくて、こどもにも 友人にも当てはまることかなと思いましたバイバイ


ぜひぜひ読んでみてください&




uta祝婚歌uta(しゅくこんか )      吉野 弘




二人が睦まじくいるためには



manopa愚かでいるほうがいい



manopa立派過ぎないほうがいい




manopa立派過ぎることは長持ちしないことだと気づいているほうがいい



manopa完璧をめざさないほうがいい




manopa完璧なんて不自然なことだとうそぶいているほうがいい




manopa二人のうち どちらかがふざけているほうがいい




manopaずっこけているほうがいい




manopa互いに非難することがあっても非難できる資格が自分にあったかどうかあとで疑わしくなるほうがいい



manopa正しいことを言うときは少しひかえめにするほうがいい




manopa正しいことを言うときは相手を傷つけやすいものだと気づいているほうがいい




manopa立派でありたいとか正しくありたいとかいう無理な緊張には色目を使わず ゆったりゆたかに光を浴びているほうがいい




manopa健康で風に吹かれながら生きていることのなつかしさにふと胸が熱くなるそんな日があってもいい



manopaそしてなぜ 胸が熱くなるのか黙っていてもふたりにはわかるのであってほしい