ダーは仕事柄色々なブランドのデザイナーさんとお話しする機会があります。

パリなど世界で活躍するあるブランドのデザイナーさんに成功するブランドの法則を教えていただきました。


8文字、13文字、15文字のブランドネームが成功する確率が高い!!とのことで、

そのブランドさんもブランド名も途中からその文字数に変更したところ、世界で評価され

日本屈指の有名ブランドに成長したそうです。


ダーから聞いたそのエピソードを覚えていて

himecyanもその文字数のブランド名にしたいなぁ・・・と漠然と考えていましたakn


はじめから「私の可愛い子ちゃん」という意味のMY SWEETIEにしようと思ってました。


しかし、MY SWEETIEだと9文字・・・

グランパやグランマに相談すると、

色々ネイティブの方に聞いてくれました。


その結果ブランド名だし、造語の

MY SWEETY(8文字)でも意味合いは変わらず通じるとのことでしたキラ②


こうしてMY SWEETYというブランド名が誕生しました♥akn♥


himecyan の MAKE YOU HAPPY