きっかけは赤すぐとブログでした。

赤すぐ2008年1・2月号でhimecyanといっくんの私物を紹介したところ

赤すぐ編集部から
「読者の方から私物に関する問い合わせがこんなにたくさん来たのは赤すぐ始まって以来はじめてのことで、我々も正直戸惑っています」と連絡がきました。

編集部を介しての問い合わせだったのであまり実感が湧きませんでしたchinami

その後

ブログで買ったものを紹介したところ読者の方から

「育児は想像以上に大変で子どもと家にこもりがちになり、ふさぎこんでいました。himecyanがブログで紹介した物が欲しくて久しぶりに外出したらママ友ができましたchina」

とか

「himecyanが紹介したものを買ったらその服を見せたくて出かける機会が増えました。」といったようなうれしい反響をブログを通して直に聞くことが出来て反響に対する実感が湧いたと共に、役に立てたことに感激しましたneko

このことをきっかけに
同じママとして子育て中のママたちにもっと笑顔を届けたいkira

その為に自分が出来ることは何だろう…kiraと考えるようになりました。