himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba

himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba


テーマ:



apいっくんap


(スカしたバージョン)

himecyan の MAKE YOU HAPPY



ノーマル
himecyan の MAKE YOU HAPPY

apトップス UNIQLO

apボトムス COMECHATTO&CL0SET

apシューズ CROCS

apキャップ  SHIPS


apとっくんap

(スカしたバージョン)
himecyan の MAKE YOU HAPPY


ノーマル
himecyan の MAKE YOU HAPPY

apトップス ファミリア

apボトムス ??

apシューズ ニューバランス

apキャップ BOO FOO WOO



今日も仲良く

探検お疲れさまap

himecyan の MAKE YOU HAPPY


いっぱいメッセージいただいているのに

お返事が遅れていてごめんなさいsei



ちょうどいただいたメッセージの中に兄弟つながりのものがあったので

お返事しますap



最近次女が産まれたもんで、長女の焼きもちがあって、いっくんはとっくんが産まれた頃、赤ちゃん返りしたって日記あったっけ!?と思って見返したけど、そんなに赤ちゃん返りなかったんですか?


いつもhimecyanがニコニコでいるから、いっくんも赤ちゃん返りなかったのかなぁ!?

なんか良い対策があったら教えていただきたいーと思ってメッセージしましたぁ。
上の子を100%でかまってあげたいけど、それが出来なくてやきもきしてます

今は里帰り中だけど、自宅に帰るのが怖いです…



ちょうどトークショーでも兄弟に関するご質問をいただいたんですよsei

himecyanもそうですが、兄弟に関すること永遠のテーマですよね(Θ_Θ)


とっくんが生まれた頃

himecyan の MAKE YOU HAPPY

実家にいたときは意外と赤ちゃん返りはしませんでしたsei
himecyan の MAKE YOU HAPPY




・・・というのも

実家には父、母、妹がいて

必ず誰かしらがいっくんと遊んでくれていたからkira

himecyan の MAKE YOU HAPPY



実家の居心地が良くて

長期滞在したいところだったのですが。。。

実家のちょー近所で新型インフルエンザが流行り

生後間もないとっくんにうつったら大変kiraってことで産後3週間で自宅に戻りましたkira


そこからは

想像以上に大変でしたkira



とっくんは決まってエルゴの定位置にいて

himecyan の MAKE YOU HAPPY


1日2回2時間の外遊びが習慣化しちゃっている

いっくんに付き合ってもらっていましたkira


himecyan の MAKE YOU HAPPY



himecyan の MAKE YOU HAPPY



とっくんも生まれて1カ月経ってないし

himecyanも産後間もないし、、、って思っても

2人目は家で大人しくなんて無理なんですよねぇkira
himecyan の MAKE YOU HAPPY



でも出来るだけ

午前だけ一緒に外に連れて、

himecyan の MAKE YOU HAPPY

いっくんをお昼寝させて

午後とっくんが寝て、いっくんが起きてたら

とっくんを無理に起こさず

いっくんと家の前で遊んでいました(Θ_Θ)


起きて泣けば聞こえるので中に入ってって

やることで、いっくんにとってはママと2人の時間は持てるし

とっくんにとっても静かに寝ていられてこれはなかなかお薦めですsei



赤ちゃん返りのピークは

とっくんの生後2,3か月の頃でしたkira


哺乳瓶で飲み物を飲むとかそういうことだけならいいんだけど、

とにかくぐずる!

激しくぐずる!。。でお出かけがなかなか大変な時期でもありましたsei



この記事 はそのすさまじい体験が書かれていますのでご参考になさってください(Θ_Θ)

赤ちゃん返りはあるけど

いっくんのことも大好きだと伝えたり、抱きしめたり、とっくんを預ける時間を少しでも作って

一緒にコンビニに行く


himecyan の MAKE YOU HAPPY

とかそういう些細なことでも2人きりの時間を持つようにしました(Θ_Θ)



そしてとっくんもいっくんと同じくらいママにとって大切なんだap

himecyan の MAKE YOU HAPPY


と繰り返し伝え

そのうちにいっくんもとっくんのこと大事というようになりました(Θ_Θ)



慣れるまでは大変だと思いますkira

himecyanも慣れるまで、一人しか子供がいない時に

大変だと言ってた自分って・・・kiraって思ってしまった程でしたが

慣れてしまえば


3度食事を食べ、


himecyan の MAKE YOU HAPPY

遊び、


himecyan の MAKE YOU HAPPY-IMG_0257.JPG


お昼寝し、

himecyan の MAKE YOU HAPPY-IMG_0229.JPG


遊び、また寝る・・

という基本的な生活が同じなのでひとりもふたりも同じなんですよね☆



最初はまったくとっくんに興味がなくて


himecyan の MAKE YOU HAPPY

性格的にも人間と言うよりは動物的だったいっくんが

兄弟が出来てから人間っぽくなってきて、それだけ成長を感じます☆



大変な時って目の前のことでいっぱいいっぱいになっちゃうけど

読んで字のごとく

そのあと「大きく変わる」んですsei


きっと・・・

いや、絶対 家族が増えるってHAPPYに変わると思いますよap



himecyan の MAKE YOU HAPPY


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース