手作りパン | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産


昨日は、久しぶりの二連休だったので、パンを焼いたの[みんな:01]

photo:01


ソーセージパン☆-( ^-゚)v

HBで、生地を作って
生地を出して、ねかせて15分!

そのあとは、ら2次発酵!!
ここで問題[みんな:02]いつも、発酵で失敗[みんな:03]
発酵付きのレンジがないので。

特に冬は、寒いしネットで見たらみんなコタツや湯たんぽ、電気カーペット
でやってるみたいなのでゆきは、電気カーペットを使わせて頂きました[みんな:04]

photo:02



そして、苦労して発酵させて
焼こうとオーブンへ…[みんな:05]

あら??(ーー;)

パン焼きAND発酵の文字…。

発酵機能ついてたみたいです。(笑)
photo:03


こないだ紹介したこの子ね!!

そこまで、優秀だとはおもってみませんでした[みんな:06]

と、いうことでもっともっとパンが焼きたくなったぁ[みんな:07][みんな:08]


ちなみにハケがなくて、スプーンで黄身を塗ったので少々色がまだらです。


お友達に、キッチンペーパーのが
うまく塗れるとアドバイス頂いたので、ハケ買うまでは参考にしたいと思います[みんな:09][みんな:10]

iPhoneからの投稿