キタヨキタヨこの時がakn

やはり、来るもんだねaya

時期ってもんが。。笑い

抹茶くんミッキーもついに。。






お兄さんパンツデビューです
sei

先週あたりから。。

トイレ行く~トイレ

と言い始めチッコの出る感じが分かったみたい♥akn♥

先週はオムツを履かせておいても、用はトイレで足せてたので。。

週末にパンツデビューとなりましたファイト・ピンクマ

土日に失敗はあったけど月、火曜日ともに失敗ナシです。。

月曜日に買い物に出かける時は念のためオムツを装着。。

でも、チッコはすべてトイレで出来たよ♥akn♥

買い物の途中で寄ったキッズスペースで抹茶ミッキーの顔色が変わったから。。

あ、う○ちだぴん!

と思い、トイレに連れて行ったら少しオムツではしたけど

残りはトイレで出せたakn

家では、チッコの時に。。

う○ちも出るパープルうんこ

って言って失敗はなかったんだけどね。。


あずきさんミニーは。。

実はちょっと停滞気味だった。。ダウン

お姉さんパンツ履かな~い、オムツがいいenashika

っていう日があったり。。

トイレいくよりその場で用が足せるオムツの方が楽ってことを知ってしまったのでしょう。。ハート


確かに、7、8月に入ってからは特にワタシ達がオムツを推奨してしまったのよね。。

よさこいなるこの演舞に行くとトイレが1番問題。。

子供達がトイレに行きたいタイミングでトイレに連れて行けないからね。。

仮設トイレがあっても混んでいたり、和式だったりで。。

一応、あずきさんミニーは和式でも出来るんだけど。。

ワタシが衣装を着てるから、暑いし、トイレで汚すわけにはいかないしで大変なのよ。。

だから、演舞の時はオムツにしてもらってます。。

あと、旅行で渋滞の心配とかもあってオムツにしてました。。

でもでも。。

抹茶ミッキーが俄然やる気あんぱんまんになったおかげで

あずきさんミニーも一緒にパンツを履きたいと言うようになり。。

2人ともパンツで過ごせてます。。るん

後退しないようにアタシも頑張らねばなりませんなネコキス


そうそう、月曜日のお買い物。。

あずきさんミニーの靴がサイズアウトしたので新調しにいきました。。

ついに。。

16センチ。。ビックリ

デカっq

2歳児女子で16センチってたぶんデカイよな。。sei

15,5センチの靴でも履けたんだろうが。。

1センチきざみの靴なので。。

で、今回は半額になってたshokoponをお買い上げsei


抹茶くんミッキーも半額だったからついでに。。

ちなみに抹茶ミッキーは15センチ。。

抹茶ミッキーは秋らしく茶色があったけど、あずきさんミニーのは完全夏仕様のビタミンカラー

ま、すぐ汚れて茶色になることでしょうq