まだまだ8月の話デス。。

我がよさこいチームがメインとしてる地元のよさこい祭りがありましたなるこ

関東でもかなり大きいよさこい祭り。。

参加チームも113チーム。。

本場高知の招待チームも来たりでかなり盛大に行なわれます。。

演舞会場もたくさんあるので移動も一苦労。。

でも。。

なんと言っても、踊る回数がハンパないので有名。。

1演舞会場で2~3回は連続踊る。。

酷い時は4~5回もある。。

踊り子の間では鬼よさ祭り。。

と呼ばれるほど。。汗


この日もまぁ、暑かった。。あっつー

気温も平熱体温以上でしたからね。。y’s

でも、踊り子たちもなれたもので誰一人熱中症で倒れる人も出ず。。

救急車とかも出てなかったから他のチームの方々も大丈夫だったのでは。。

水分補給は絶対欠かせないけど、それぞれ保冷材や梅干、塩なんかを持参してます。。


子供たちも頑張って踊りましたょあげ。

おはぎさんpoohはもちろん全て踊りきったけど。。

あずきさんミニーは今回ほとんどやる気ナシでしたね。。aya

3日間あった祭りの中で3回くらいしか踊ってないんじゃないかしら。。

暑いから、当たり前なんだけどね。。

でも、抹茶ミッキーは頑張りましたよ。。

さすがに全てとはいかないけど、ほぼほぼ踊ってました。。なるこ

ワタシは、抹茶ミッキーと一緒にチョコチョコ踊ってただけ~ネコ笑w



今回の祭りでは。。

審査員特別賞をいただきましたkonatu

今度の日曜日も演舞があります。。

まだまだ暑いけど頑張ってきますかね。。akn